忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝れない(;д;)

久々にウルトラロースペックを聞きました。
詩と曲のアンバランス具合が面白いよね。
音がブツッと途絶えるところで毎回「ああああああああ…!」てなります。
さようなら。
おやすみなさい。


ラヴニル・ディルを出したときに、友達に
声が変わった、って言われたのですが
気のせいじゃなーい?って思ってた。
でも最近はなんか変わったかもって思う。
ミックスが変わったのもあると思うんだけど…。
何が変わったんだろうね(^-^)
ちょっと声に深みが出た?
それなら嬉しいんですけど…。

とりあえず、収録中はにょるに「もっと深く」って何回も言われました。
特にトロピカとあおくじら。
思い出した…一番多かったダメ出しコレじゃなかった?
そのときは、もっと深くすんの!?Σ(゜∀゜)ってビックリしたのですが
深くしてよかったと今は思います。

声の波形を見ると、私の声は低音成分が多い気がします。
(あんまり見方わかってないけど)
高音でも細くならないねって褒めて頂けて嬉しかったなあ(´v`*)
低音が強化された成果でしょうか。
収録の時期はバンプに傾倒してたからなw
まあもともと地声が低いんですけどねー。

歌唱ではどうなのか知りませんが
トランペットでは、高音を出したいとき、低音を鍛えましたよ。
低音はたくさん息がいるので、低音がしっかり出せるようになると
息の調節が安定してできるようになるのです。
高い声が出ない!って人は、無理に高い音を出すより
低音を豊かな声で出せるようにした方が近道な気がします。
私はそうしました。
ただ確証はないので…参考程度に^^;
でも、金管楽器を鳴らすのも歌うのも、根本にあるものは一緒な気がします。
要するに、いかに息を上手にコントロールするかってのがポイントなのかと。

低音を出せるスキルは大事って話(※あくまでのえの個人的な意見)。


最近、今まであんまりでなかったG(ソ)が出るようになってきました。
1年前では考えられないことです。
あのときはFで一生懸命だったんだから(シルク・レーヴェの収録中)。
それなのに、ことあるごとに、にょるがFを曲に出してくるから
「なにこれいじめ?」って何回か半ギレした気がする(スマンにょる)。
いま、Fとか余裕だもんね。
Fはフツーだよね。別にそんなに高い音じゃないよ。
…っていう感覚になりつつある自分の向こう見ずさがちょっと恐いです。
にょる、次はGもありかもしれん。


歌えるようになりたい曲の最高音がAなんです。あれ?もう一つ上?
とりあえず、Fでひーひー言ってるようじゃダメなのだ。


PR
のえさんまだ鼻水が止まらないんですって。

いい加減解放してくれ\(^o^)/

まさかの花粉症?
そんなバカな。
別に鼻がむずむずしたりはしないのよ。
鼻水止める薬飲んでるけど、効いてるのかイマイチわからん。


『潔く柔く』を借りて読んだ。
この漫画、最新刊読む度に1巻からもう一回読みたくなる。
読み返してわかることとかあって面白い。
漫画の中の人たちってどうしてみんなカッコいいんですかね。
赤沢さんみたいな人好きや~(*'∀')


『Honey Bitter』の新刊はいつ出るんだろう。
小花美穂さんの新しい連載モノなんですけれども。
なかなか新刊出ないのよねー。先生いろいろ大変そうだからねー。
この漫画好きなんです。
ストーリーももちろん好きなのですが、登場人物の一人がね^^ 好きすぎて。
私の理想を見事に表現してくれた小花さんに感謝。
漫画を読んでいる間は夢をみていられます(危険w)。
あー陽太と結婚したい。
陽太みたいな人、どっかにいないでしょうか。
20年ちょい生きてきたけど出会ったことないわ。残念ね。
近い人ならいたけどね。
陽太はいそうでなかなかいない…。
もしこの先出会えたら、もうそれ運命としか(´∀`*)


きっとそのうち出会えると思い込んで
明日も頑張ろうと思うよ。

夢を見られなくなったら終わりやて(*´∇`)ノ

寒すぎじゃない!?
電車待ちながら凍えたわ…。

今日は一橋大学に行ってきた(*^∀^*)
政治学の有名な教授の最終講義を聞きに行ったの。
すごく面白かった!
講義ってこんなに面白いものなの?って目から鱗だった。
2時間もあったのに、1度も寝なかった。
こんなに興味を持って最後まで聞けた講義は初めて。
法学部の講義とは中身が丸っきり違うね。
あたしも一橋の社学の講義とれたらいいのに…って思った。
もうその教授は退官しちゃうんだけど。
こんな教授の話をいつも聞けてたなんて一橋生マジ羨ましいー。
受験生のとき、一橋の社会学部受けてたら受かっただろうか…。
学部生になりたかったなあって今思うわ。
まあ受験生のときは目的意識サッパリなかったから
たとえ学部生になってても適当に大学生活を送ったんだろうけど。

うちの大学の先生も有名なハズやんな。
政経とかの講義は面白いのかな。
とりあえず法学部の講義が面白いと思ったことは残念ながらない。
水島憲法は…面白いの?とったら自滅だろうか(単位的に)。

やーホントに面白かったなあ。
今日は鳩山政権の抱えるジレンマがわかったよ。
政治学面白い(*'∀')
世の中の構造を知るのは面白い。
考えるのも面白いってレベルになってみたーい。


とりあえず、私は勉強が足りないと痛感した。
恥ずかしい…。


有意義な2時間でした。
誘ってくれてありがとう!!
M3当選しました(*^∀^*)
頑張る~☆
だが私はまだ苦しんでいる…!

鼻水が止まらない(>д<;)
これは冗談抜きで生活に支障が出るレベル。
5分に1回、3枚くらいティッシュ消費。
こんなにひどいのは久しぶりだわ…。
喉の次は鼻かーい(´Д`)ノシ)゜ロ゜)
鼻水が出る=私の体の何かの成分が消費されてる
ってことでしょ!?
そう考えるとなんかすっごい嫌な感じ。
なんだろう…構成物質は水分と何だろう…。
とりあえず、鼻水で消費されてる分を補うために
栄養たくさんとろうと思っている。

ここ1週間、生活破綻してたから、自業自得なんだけど
それにしても、すぐ体調崩しすぎじゃない?
なんなのもう…。


あ、試験終わったんですよ。
わーい(*^∀^*)
明日から好きな勉強できるから嬉しい。
本読むだけだけど。


電車に乗ってるんですが、目の前にJKがきたよ。
ちょースカート短いけど寒くないのかな…ていつも思う。
どうしよう…すっごいバカっぽいしゃべり方してるからなんか寂しくなった…。
電車の中なのに大声でバカ話&バカ笑いするのね。
可愛いのに残念な感じだわ。

あとねー、きれいな人が、座ってるときに足を閉じてないのを見ると
すっごい残念な気持ちになる。
女性で足を閉じてない人、結構多いんだよね。年齢に関係なく。
ていうか、閉じてる人の方が少ないんだよね…。
日本大丈夫?
逆に閉じてる人は好感度ちょーアップ。
たとえ一期一会でもね。


将来は、きものを着て優雅に生活したい。
と、ふと思ったー。

女優の寺島しのぶさんが好きです。
特に理由を挙げられるわけじゃないんだけどなんか好きです。
ある呉服屋さんのきものモデルやってらっしゃるの見て
その着物姿がすごく素敵だったので、私もきもの着たくなりました。
寺島さんはきものが似合うわねぇ。素敵ねぇ。

(*'∀')<日本人なら米ときものだよ(思い込み)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved