忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から頭痛に悩まされているのですが
いい加減耐えられなくなったので薬を飲んだら
頭痛はおさまったけど、今度は気持ち悪くなりました\(^o^)/

あまりに気持ち悪くて起きてるの辛いので、布団に入って横になってます。
まだ0時を回ったばかりだというのに(夜型人間)。
こんなひどいのは久々だよ全く。
横になってたらだいぶ楽なんだけど…。

薬飲まないで頭痛いのとどっちがマシだったかな。
やっぱり薬嫌い。


イタリア古典歌曲がよすぎる。
耳に心地よい音楽です。作業用BGMに最適。
今日はひきこもっていたので、ずっと聞いてました。
つい先日、勉強用にCD買ったんです。
歌声と表現力をみがくための参考にしようと思って。
でも勉強のためっての抜きでハマりそうです。
豊かに響く歌声美しすぎるんだもの…。
歌えるようになりたひ(>_<)独学では無理かしら。

いつか生で聞いてみたいな。


やはり私は声楽的な?歌唱にひかれます。


気持ち悪いのおさまってきた…頭痛くなってきた。
おとなしく寝ます。


健康な体って財産だよね。
PR
アンフィニの雑用(3rdの歌詞カードを100枚切ったのだよ)をしながら
アカペラCDについていろいろ考えてみました。

とりあえず、
ボーカルCDじゃなくてサウンドトラックに分類されるようなのにしたい。
声という楽器で曲を作るの。

歌詞とか実はいらない。
私にとって言葉は音をのせる媒介でしかないという事実。
意味をのせたいとかあまり思わない。
むしろ意味とか邪魔なんだよね。
日本語使いたくない。


私、シンガーソングライターできないや。
無理だわ、って最近わかった。
歌にして伝えたいって想いが私にはサッパリないんだもの。
伝えたいことは文章で伝える方が合ってる。


詩を歌うのも好きですよ。
歌うときは、歌詞にこめられた想いを歌で表現できるよう
想像力を総動員した上で、私の持てる力を注ぎますよ。
誰かの書いた詩を歌うのは好き。


自分の世界を「詩」という形で表現するのが苦手。

文章なら得意なんだけどな。
原稿用紙1枚を最速5分で書き上げる(手書き)んだけどな。

詩は難しい。
国語は特に勉強したことなくて、しなくても感覚でわかったんですが
詩の授業だけはいつもしっくりきませんでした。
読むのは好きなんだけど…なんかよくわかんないんだよね。
上手く掴めない。
だから自分の表現手段にもできないみたい。



今から2時間寝てバイト行ってきます。
クリスマスとか本当にどうでもいいんですけど…
こんな冷めた私はダメですか?(^ω^)
ケーキ食べたいとか、遊びたいとか、
そういうなんか特別なことしたいって感覚皆無。
ただの25日、平日、金曜日です。
まあ、イベントとして楽しみたい人々をとやかく言うつもりもない。
楽しめばいいと思う。
でも、予定ない人も特に切なくなる必要ないと思う。

イベント興味ねぇ…
誕生日だけ特別であればいい(誕生日は祝って欲しいのだ)(祝いたいしね)

どうして人はすぐに
守れない約束をするのだろう

人の心を繋ぎとめるものなど
どこにもないと知っているのに

*********

奥華子さんの歌詞はマジでストレートなので心に響きます。
ていうか刺さります。グサグサ。
でも飾らないその言葉達が私は好きだぜ。

本当に哀しいときって案外涙が出なかったりするじゃないですか。
でも泣いてスッキリしたかった。
そんなとき奥華子さんの歌をうたったら(実際は途中で歌えなくなったんですが)
カラカラの目から涙が溢れました。
すごい威力でした。
泣きたかったので2回も入れちゃいました(そして2回とも泣いた)
ちょっと前のカラオケでのお話。

歌ってすごいよね。
短い言葉なのに心に響くもの。

泣きたいとき、奥華子さんの『楔』って曲はいいですよ。
ちょーオススメする(^ω^)


人の気持ちなんてすぐに変わっちゃうんだ。

変わらないもの、を私は信じたかったんだけど。

そんなもの、どこにもないんだわ。

変わりながら、それでも続いてく気持ちがあればいい。のに。

ね^^


自分の声が好きなんですけど…ていうか自分が好きなんですけど…
変かな(^ω^)
でも好きじゃなきゃ歌い手なんてやってられないよねー。

幸せな性格だと思いますよ。


マックの後輩が、あたしが新しいバイト始めたこと知ってたんですけど…
なんで?
あたし言ってないしミクシィにも書いてないし…
ちょ、おま…もしかして…いやいやいや。
えー(´Д`)マジでどこから知ったんだろう。
マックの人には知られない方がいいよねって思って黙ってたのに。
あいつに知られたらみんなに知られたも同然じゃないの\(^o^)/
あの口の軽さ、誰かなんとかしてくれ。

ここか、アンフィニの方のブログしかソース元がありません。
ってことはつまりそういうことじゃん。
うわ…滅多なこと書けなくなった。
…とは思わないw
気にせずこれからも自由に書きます。あは。

その後輩は口が悪くて、てきとーなところがかなり残念ですが
実は結構いい奴なので私は好きです。
なんだかんだ、私は奴のてきとーな一言に背中を押されていたりする。
感謝してますよ(´v`*)言わないけどねw
めっちゃポジティブなので、一緒にいて楽です。
物事をゆるく(=考えすぎないで、という意)とらえることができます。
そういうの、大事だと思うんですよね。

今回も思いがけず励まされちゃった。

なんか奴の言葉には、
「そっか。そうだよね。わかった!」
って思わされる何かがある。
ストンッときちゃうんだよねー。
てきとーなのにー。悔しいー。

ま、これからも仲良くしたい後輩っすよ。
頑張って欲しいし。応援するし。

ただ私に関する話に、
興味ないですけどね、ってやたら言うところがムカつくw
いつか殴る。


眠れないよー。
今のあたしに、日の光は明るすぎてよ。
…昨日の天気のよさはなんか胸が痛くなりました。
今日の天気はちょうどいい。

バイト漬けの日々ですキャー。
今回は自分でそうしました。
家で腐ってるなら稼いだ方がいいって。
で、来月は楽する。試験だしね。

最近寝付きが悪い上に眠りが浅くて
朝起きたときにすごくダルかったんですが
昨日の夕方ふらっと横になったら久々に熟睡できました。
死んだように寝た。
疲れてたんだろうなあ(´v`;)
今週の1週間はやたら長く感じました。
1ヵ月くらい経った気分よ。

今からMでバイトしてきまーす。
最近はそんなに苦痛じゃないでーす。
店長が丸くなった。

あ、リップに色のせるの忘れた…。
でもあんまり紅くしない方がいいかもしれんと最近思いだした。
から、いいや。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved