忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、吉祥寺に遊びに行きました^^

井の頭公園ではたくさんのパフォーマンスが行われていました。
いくつか見たんですけど、どれも面白かったです。
ちょっとのつもりが見入ってしまいました。

どんなことでも、極めるとすごいですね。
そんなの実生活に何の役にも立たないじゃない、というものでも
やっぱり極めたものはすごいのです。

その極めたものは、人々に感動を与えるなあ
というのを、今日の大道芸を見ていて思いました。

それから、大道芸と、それを見ていた人々を見ていて感じたのは、
感動は人を動かす、ということです。

大道芸人の方々は観客からの投げ銭(というのですね)を
できるだけ多く得たいと考えてらっしゃると思うので、
観客が投げ銭をしてくれるように動かすことが重要だと思うんですけど、
だから最後に結構必死な感じで?呼びかけたりしてると思うんですけど、
そんなことをしなくても、感動したら人は勝手にその感動を何かの形で示したい!と考えて、
自ら動くんじゃないかしら?というのを見ていて感じました。

パフォーマンスすごかったんですよね。
始終、「おおー!」とか「すごい!」とかの声が上がっていて
みんな食い入るように見ていて。
もちろん私も。
自分には到底できないすごいものを見せてもらう度に感動していて
気づいたら自然に拍手喝采。
芸人さんを中心に、ひとつの世界?空間?ができあがってました。

パフォーマンスが終わったあとは、投げ銭を入れる人が殺到。
お札を入れてる人も結構いて、びっくり。
私ももちろん入れました。お札じゃないけど(ニートだからさ・・・)。
だって、「すごいものを見せてくれてありがとう。感動をありがとう」っていうのを
伝えたかったから^^
それを伝えるのに一番手っ取り早いのが投げ銭入れることだから、
そりゃ投げ銭入れにいくよね。
他の観客もそういう気持ちだったんじゃないかな。
投げ銭入れにいってる大人たち、いい顔してたもの。
ちっちゃい子はもちろん笑顔。

なにが言いたいかというと、
人に感動を与える仕事をしていれば、結果は自然とついてくる
ってのがわかった、ということです。

なにが結果かは、仕事によると思うのですが、まあ一番わかりやすいのはお金ですかね。
今日の大道芸とかまさにそれですよね。

結果を出したいから、仕事をするときって
「どうしたら儲かるか」「どうしたら売れるか」を考えると思うんですけど
まあそれフツーだと思うんですけど、
本当に結果を出したかったら、まずはそこじゃなくて
「どうしたら感動を与えられるか」「どうしたら喜んでもらえるか」を
考えなきゃいけないし、それを考えるのが結局一番結果に繋がるのかな、と思いました。
(なんかの経営本にも書いてあった気がする。やっと本当の意味がわかったかも)

だって、感動したらお礼したくなるもん。
嬉しいこと楽しいこと幸せになることには喜んでお金払うもん。
人間ってそういう生き物じゃんね^^

心が動いたら、それは行動に表れるんだよ。
感動は人を動かすんだわ。

これが、今日、井の頭公園の大道芸を見て学んだこと。

もしかしたら、あたりまえじゃんってことなのかもしれないのですが
私には結構大きな気づきでした。


いまね、自分にとって「歌をうたうこと」ってどういうことかしら
とか
アンフィニをどうしていきたいかしら
というのをいろいろ考えていて。

ともすると、大事なことを忘れそうになるんです。

今日の気づきは私を正しい道に引き戻してくれました。


とりあえず私は、私の歌というものを極めたいです。
「Noeが歌ってるから聞きたい」
と思ってもらえるような歌い手になりたいです。

そう思ってもらえる要素は、声であっても私自身であっても。
(実際のところどうなんだろう・・・。やっぱり声かな)

私の声だけでなく、私自身にも魅力や価値を感じてもらえるようになれたらいいなあと思います。
常に自分を磨かなきゃですね。外も中も。


文章を書いてると、自分の頭と心が整理されるなあ。
自分について少しずつわかってきた。

上の文章書いてて、ふっとわいてきた気持ちを忘れないうちに書いておこう。


+ + + + + + + + + +

大それたことを書きますが、

私は、私と関わってくださる方々にとって、春の太陽のような存在になりたいです。

夏でも秋でも冬でもなくて、春です。
あたたかいの。
ほっとする感じ。
なんかよくわかんないけど安心するわ
元気になるね
もっと楽に生きれるような気がするぞ
希望が持てた!
って思ってもらえるようになるのが理想。
そういう人になりたい。

私はなんだ、神かw
いや、太陽だ。
春のね。まだなれてないけどね。

歌うことで、歌に真っ直ぐに進む私を見せることで
それに近づくことができるかな・・・
そういうのもあって歌いたいのかなって思います。
(もっと理由はあるはず。でもまだ言葉にならない)

このバカみたいな前向きなエネルギーを
少しでもお渡しできたらなと。
私のお気楽なゆるーい空気によって、
少しでも楽な気持ちになってもらえたらなと。

そう思うのです。

歌だけじゃなくて、このブログやふぃにった!もそういう気持ちでやってます。

・・・ここ一年、仕事人間だったときは、
そういうのをすっかり忘れていたなと思います。
ツイッターは欝ツイートばっかりでしたし(すいませんでした)。
歌もブログもふぃにった!も全く触る余裕なかったですしね・・・。
会社辞めて本当によかった。


今はまだ自分のことで精一杯で、ちょっと(だいぶ?)ギラギラしてる気がします。
あたたかいというよりは熱いって感じですかね。
メラメラ。
うん、燃えてる。
だっていろいろ積極的にやりたくって。
あと基本的に、自由すぎる上にわがままだからね。
ちょっとずつ直していかないと。


ストレスフルな生活の中で、
ほんの一時でもほっとする瞬間を
共有できたら嬉しいなあ。
共有したいなあ。


とりあえずこう思っていることがわかりました。

私はずっと迷走してたので、自分を見失っておりまして
いま自分について知ろうと、理解しようと、努めているところなのです。

たぶんこれからも頻繁にこういうこと書くと思います。
つらつらと。

やっぱり書くって大事ね。
思考を言語化するって本当に大事。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おはようございますsako-T(さこてぃ)です><

前回、コメ返信ありがとうございます
ぼく自身、文章を書くのが苦手なので
伝わっていたらうれしいです><

先月末にPCの調子が悪く、修理にだしていて
やっと昨日戻ってきたので
ふぃにったをそっこう聞きましたよー><

すごく癒されました
うん・・癒されました
(大事な事なので2回言いました)

スギさんとのルームシェアたのしそうですね><
でも、ごはん毎日作るのってたいへんじゃないですか?

ぼくも基本、毎日作ってるのですが
毎日作っているとやっぱり同じものがおおくなります;;

揚げ物もたまに作るのですが
面倒なことが多いですよね。

でも、自分で作ったものを食べてくれる人が
いるならっていうのはすごくわかります!

自分で作って自分で食べるだけなら
雑になりがちですし;;

でも、料理は好きなのでレパートリーを
増やしたいです!
クックパッド見ながらがんばります!

のえさんは料理が上手そうなので
スギさんがうらやましいです><

なんかどうでもいいことばっか書いた気がします
すいませんm(_ _)m

風邪の方はもう大丈夫ですか?
また色々行動してるみたいなので

身体に気を付けて

少し余裕をもてるように

いきましょう!

書いてたら長くなってしまいました
色々のえさんに伝えたいことがあるのかな?

長文失礼しました。
また書きますね。  でわわw
sako-T 2011/10/19(Wed)09:00 編集
コメントありがとうございます
sako-Tさんこんにちは!
コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません><

sako-Tさんのお気持ちお言葉、届いておりますよー!
とっても嬉しいです。

はわ!
ふぃにった!を聞いてくださったのですね。
ありがとうございます。
相変わらずでしたよね笑
一年経ってもなにも変わっていないという。
でもsako-Tさんの癒しになれたみたいなのでよしとします。
ゆるゆるペースですが更新頑張りますね。

スギとのルームシェアはとっても楽しみです^^
やっと部屋が決まったので、あとは引越しをするだけです~。
料理は好きなので苦ではないですよ。
食べてくれる人がいるので頑張れます!
私もクックパッドを参考にしながら料理してます。
プレミアム会員です笑
会社員をやっているときは、ほとんど料理できなかったので、
これから料理できるのが楽しみだったりします。
味レベルは上げ中ですw

sako-Tさんも料理なさるのですね!素敵!

風邪は大丈夫です^^
お気遣いくださりありがとうございます☆
もうすぐライブなので喉を大事にしたいなと思っています。

余裕を持って生きたいです!

いろいろお話してくださりありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また書いてくださるということで!
お待ちしておりますね。

コメントありがとうございました!!

のえ 2011/11/01(Tue)00:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved