忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いよー。

今日はワイン1杯で酔ってしまった自分にガッカリしました。
ワインを学ぼう的なセミナーに参加したんです~。
ただの興味です~。お酒は梅酒と日本酒が好きです~。
短い時間だったんですが楽しかったです。
ワインと一緒に出されたチーズがおいしかったo(^-^)o
赤と白、1杯ずつだされたんですが、私はやっぱり白が好きだなー。
1杯で酔ったのがわかりましたが、
飲まないのはもったいないので2杯とも飲みました…。
そのあと時間つぶしに駅ビルをぶらぶらしたけど、足取りが危なかった;
今は平気。抜けるのに2時間近くかかったわ…。

お酒弱くなった。
いや、もともと強くなんかないんだきっと。
自分じゃ買わないし飲み会ほとんど行かないし。
今年お酒を飲んだ機会はまだ片手で足りるわよ(^ω^)

そのセミナーの最後にあった抽選で
ソムリエの人が選んだいいワインが当たってしまった!
なんという幸運!
でも赤…\(^o^)/
実家に持って帰って両親とあけよう。
一人であけるのは無理。確実に。


昨日は新しいバイト1日目でしたよー。
やー大変だった。
6時間があっという間だったー。
回転率が高いので、どんどん食器がたまるたまる…。
お客さん1人につきたぶん5つくらい食器使うんやろうなあ。
食洗機使ってたのに追い付かなかったー\(^o^)/
初めてやるから要領悪いし。
とりあえず必死の6時間でした。悔しい…。

洗い物の前に、オープン準備を教わったんですが
次から一人でやれ的な雰囲気です。
なんという無茶ぶり!
おーいてんちょー。1回で出来るようになったら誰も苦労しないよー\(^o^)/
とりあえず最善は尽くすわ…。

不吉なことを聞いたのですが
そこの店にはお局様的なおばあちゃんがいるらしく(しかもキッチン)
その人の新人いびりが半端ないので、新人は8割方すぐに辞めてくそうです。
初日にその人とかぶらなかったのは奇跡に近いとか。
うわあ…。
だから朝のバイト少ないのか…。
まあ…最初は我慢するよ…。
仕事慣れるまでは辛くて当たり前だと覚悟しとったから。
月曜こえぇ…。

6時間必死だったけど、ぜーんぜん疲労は感じなかったよ。
Mで鍛えてるだけあるわあ。
8時間までなら余裕。
目の前の洗い物片づけるだけなんだから気楽だよね。
全体に神経張り巡らせるよりはるかに楽だよね。
腰は痛くなったけどね。

早く慣れたい。
冬休みが勝負かな。


バイトしなくてもいい身分になりたいー。
でも…バイトは半分趣味だからな。
やらなくてよくてもやるな…たぶん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved