忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうして人はすぐに
守れない約束をするのだろう

人の心を繋ぎとめるものなど
どこにもないと知っているのに

*********

奥華子さんの歌詞はマジでストレートなので心に響きます。
ていうか刺さります。グサグサ。
でも飾らないその言葉達が私は好きだぜ。

本当に哀しいときって案外涙が出なかったりするじゃないですか。
でも泣いてスッキリしたかった。
そんなとき奥華子さんの歌をうたったら(実際は途中で歌えなくなったんですが)
カラカラの目から涙が溢れました。
すごい威力でした。
泣きたかったので2回も入れちゃいました(そして2回とも泣いた)
ちょっと前のカラオケでのお話。

歌ってすごいよね。
短い言葉なのに心に響くもの。

泣きたいとき、奥華子さんの『楔』って曲はいいですよ。
ちょーオススメする(^ω^)


人の気持ちなんてすぐに変わっちゃうんだ。

変わらないもの、を私は信じたかったんだけど。

そんなもの、どこにもないんだわ。

変わりながら、それでも続いてく気持ちがあればいい。のに。

ね^^



+ + + + + + + + + +


ブログ書かない間たまっていたことを吐き出しますw
ながいです(^ω^)
面白くもなんともない不満の羅列です。
いや、私の意見を述べているまでだ。

新しいバイトが鬱すぎて前回の日記から絶不調でしたw
バイトの前日胃が痛かった…。
ダメだわあの職場^^ 新人に人権がない。
新人に「できて当たり前」を要求されるとは思わなかった。
怒られないように怒られないようにってすっごい必死に頑張ったけど
もう頑張れなーい。無理☆
頑張ってもメリットないんだもん。
むしろ自分が惨めになる。
こっち必死でやってんのにこきおろされ続けるってどういうこと。

あたし仕事できなくないですよ?^^
マックでマネージャーをやっているという自負がなかったら
私の心は砕けていたであろうw
マックでの辛い日々も無駄じゃなかったな。
やっぱり精神的に強くなった。

辞めます。
決めた。もう辞める。

まだ店主に言ってないけど。
すごくよくしてくれた人には先に挨拶しておいた。
新人が辞めるの、しょっちゅうみたいで。
特に嫌味とか言われなかった。
1日で辞める人もいっぱいいたんだって☆
あたしもった方だって(一応1ヶ月)
店主はそういう現状、ちょっと考えた方がいいと思うぞ^^

仕事内容じゃなくて、人間関係できっとみんな挫折するんだと思うあの店。
新人には厳しいという閉鎖的な職場でした。こえぇ。

卒業までおとなしくマックで頑張ります…。
本屋の求人あったら飛びつきます…。
それまで我慢します…。

腕、火傷しちゃった(涙)
無駄に白いので(腕が)すごく目立つの(涙)
痕消えるかなあ?
冬でよかった。


他を知って気づくホームのスバラシさ。
今回の場合、ホームはマックを指します^^;
やっぱりうちの店の子、いい子ばっかりやて!
あんないい子ばっかの職場ないて!

まあもともとマック嫌になった原因はお客さんですからね。
そこら辺は割り切っていけるようにならなきゃダメかー。
人生日々修行やな…。


いやーそれにしてもびっくりした。
新人への接し方が、あたしが心がけてるのと真逆だったもんだから。
大いに戸惑ったわ。
自信もって仕事できるようになるまで、フォローしてあげて
不安を取り除いてあげるのが先輩じゃないの?
新人の失敗は指導者が責めを追うべきじゃないの?
なにこれ甘やかしすぎなの?^q^
新人じゃなくても後輩の失敗は私が責任とるで(取りきれてないかもしれんけど)
ミスはフォローして立て直すし、お客様にも謝るよ。
それが上に立つ者の仕事だし責任やんか。

新人が仕事できなくて萎縮しちゃうの当たり前じゃん。
さらに追い討ちかけて逃げ場なくすってどういうことなの…。
同じ立場(教える側)に立つ者としてなんか許せんと思った…。
その教育間違ってる!
むきー!

まあ、マックではそんな感じでやってるので
たまに自分のキャパを超えてしまって、辛くなったりしてるんですが。
きっと自分だけで手一杯な部分があるからだろうな。
まだまだですね…。
人の世話焼きすぎて自分が壊れてちゃ問題ありかー><

でもあたしこの姿勢でやり続けるもんね。


今回の経験は、自分の立場と今後のふるまいを考える上で
大いに参考になりました。
勉強させてもらったわ。
かなりの精神的苦痛を伴ったけどね。
これでまた1つ成長した!たぶん!


無駄な経験なんてないっすよ。
無駄な日なんてないっすよ。
全てが今の私に繋がってると思うんですよ。
だから私は歳をとるの嫌じゃない。
過去に戻りたいとも思わない。


って、急に主張したくなったのでしてみました。


よっぽど自分が好きな人間じゃないとこういう考え方できないですよねw
あたしは自分が大好きです。
ダメなところも含めて「今」の自分が好きです。
だから「今」の私に繋がった全てのことに意味を感じます。感謝します。
そういうことです。


まとまりがないけどおしまい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved