忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、君美さんに委託分のエルダをお渡ししてきました(*'∀')
その前には、あきばお~さまにエルダを納品してきました。
今日のMUST事項が無事に終わった!

コミティア行かれる方は、エルダをゼヒよろしくお願いしますー(人´v`*)


昨日の夜と今日の朝、1人で黙々と袋詰めやら貼り付け作業をしていたのですが
その際ずっと歌っていたのであんまり苦じゃなかったです。
のえは歌ってれば幸せなのー。
寮の子たちはいい迷惑だったでしょうね。
だって歌ってたのは、バンプとかアビングドン ボーイズ スクール^^
ひっくい声で、ノリノリでロック歌ってたわよー(うるせぇw)

作業中、バンプのR.I.P.を覚えました。
この曲好きや…。エンドレスリピートしちゃったわ…。
藤原さんの声…前から優しいとは思っていたけど、
久々のリリースからシングルを発表する毎に優しさを増してってる気がする。
聞いてるだけでなんか泣きたくなってくる。
「魔法の料理」は一回聞いただけで頭から離れなくなりました。
―君の願いはちゃんと叶うよ
って、言われちゃったら、はい!歌頑張ります!って思うしかないよね。

バンプっていうか、藤原さんが好きだという話。


私は低音を鍛えたいです。
バンプ歌いたいから。
でも高音も鍛えたいです。
アンフィニ歌いたいから。
どっちも鍛えたらこれ最強。
アカペラ曲の幅も広がるってことですね。

「エルダ」はとりあえず、私の最高音から最低音まで使いきってみました。
アンフィニに比べたらかなり低音が多いです。
のえの低音ファン(いる?)は必聴よ!
最低音に関しては「イラータ」って曲を聞いて欲しいです。
この女、なんつー声出してんだwってくらい低いのだしたので。
低音が一本入るだけで、曲の雰囲気がかなり変わるので
すごく低音入れたいんですが、いかんせん私は女なので出せる音に限界があり…
この音欲しいのに出ねえええ (´Д`)ノシ)゜ロ゜) ってことが多々あって
結構悔しい思いをしました。
なぜ私は男ではないのだとか思ったw
でも上の音でも同じこと思ったので、
自分の音域でいかに満足できるものを作れるか
というのを考えていかなきゃですね…。
ただ上の音域はもう少し広げられるハズだぞ。

まだまだ自分の声に関しては探りたいことがいっぱいです。

人の声には楽器にはない温かさとか不思議な魅力があると思うんだ。


そういえば大事なこと忘れてたんですが
「エルダ」は、ゼヒ、トラック1から通しで聞いてくださいね。
一回目じゃわからないかもしれないんですが
通しで聞いてある程度メロディが頭に残ってきたとき、
その段階でトラック9を聞いたら何かがわかると思います。
特にユラ語(のえの造語)に興味がある方には気づいてもらいたいです。

クロスフェードデモにはあえてトラック9を入れませんでした。
すいません、あれ「全曲」クロスフェードデモじゃないです。
トラック9は他の曲と違ってちょっと特別なんだー(´v`*)
いろんなって程ではないですが、ちょっとした仕掛けを…ね。

聞けば聞くほどいろいろわかるCDだと思います!
するめCD。

なにか気付いた方はゼヒ教えてください☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved