忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[250]  [249]  [248]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [235
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つ下の記事に、拍手のお返事があります^^

いま「行きたいなー」って思ってる会社が2つあります
L社とF社
どっちもいい感じで進んでます

木曜日にF社の1次面接(3次まである)に行ったとき
「結果は1週間後にお知らせします」って言われたんですが
次の日に「合格です」って連絡きた^▽^
「ぜひ来て欲しい!」とのお言葉が面接官からあったとのこと!
ひょっひょーい!これきてるね!
というわけで、合否の電話を今か今かと待つことなく2次面接進みます
2日かけて戦略立てた甲斐があったってもんよ

とりあえず1回目の売り込みは成功した

マックでのマネージャー経験が絶対役に立ってると思う
辛くても続けてよかったよね!


L社は以前No.2とお話した会社なんですが
金曜日に今度は採用担当のリーダーの方とお話しました
すっごい親身に話してくださったし、話を聞いてくださった
ありがたいことです…本当にありがとうございます
自分で言うのもあれなんですが、
今のところなかなかに買って頂けてると思うんですよね
だって、本来ならこの方とお話しするイベントは
5次選考くらいまで進んだ人に発生するらしいですもん
あたしまだ1次選考すら受けてねえw

ただこの会社はまさかの8次選考まであるので
どこでどうなるかわかりませんがねー

行けるもんなら行きたいなーて思うんですが
1つだけ懸念事項が
「仕事」より「歌」に重きを置いてる私は要らない人材かもしれないっていう
いや、どこでだってそうだと思うんですけど
このL社以外の会社なら隠し通す自信あるし、なんとか両立できると思うんだよね
そもそも歌に重きを置くとはいえ、仕事で手を抜く気はさらさらないし
お金をもらって働く以上、プロとして責務を果たす覚悟はあるよ
でも、このL社でだけは、それだと通用しない気がするんだよ…
L社の素晴らしさを理解すればするほど
なんていうか、そういう自分に対する罪悪感みたいなのが生まれてくる

行きたい!今のところ行けそう!でも行ったところで迷惑な人材かも!
って考え出したら、ここ数日憂鬱でした
だから迷走してますとかブログに書いちゃいました

歌のこと隠して選考進んで、もし内定頂けても
わたしやってけるのかなって
本当に優しい方々ばかりなので、嘘つきたくないっていう思いが

内定もらってから考えろよって話なんですが
内定もらうまでにかかるであろう時間・お金・労力が半端ないので
「自分は向かない」って思うなら
最初から切った方が懸命だよなって考えまして

じゃあどっちにするよ!
って考えてたら「歌」と「仕事」って私にとってなに?
みたいな話になってきて
どっちにするか結論は出ない上にさらに悩みだしたっていうね!

今も悩んでますよ
しばらく悩みそうです^^


仕事も頑張りながら歌(アンフィニ)も頑張りたいって思うの
それには周りの方々の協力がどうしても必要なの
私のわがままだけど…にょる、スギ、hanacoちゃん協力してくれる?


私は本当に恵まれていると思います
周りには優しい方々ばかりで
みなさまいつもありがとうございます!
のえは幸せですー(*´▽`*)

って毎日思ってるのよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
最近就活始めたのにすごいな!尊敬するわ(´Д`*)
あたしの方が就活終わるの遅いかもしれん…笑
対策ってどう立てればそんなうまくいくの!?\(^o^)/
サキ 2010/05/30(Sun)19:30 編集
無題
私は超絶前向き能天気人間なのさ…ははは

んとね、コツがあるよ
まだ内定もらってないから証拠はないけど、たぶんこのやり方は合ってると思う
私でよかったら直接教えるよ!よかったらケータイに連絡して!
のえ 2010/05/31(Mon)02:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved