忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…私は引きこもるだけー♪

就活今のところ順調です~
受けたとこ全部選考進めることになりました
4社しかないけど
対策しないで突っ込んだ適性検査という名の筆記試験がなんとかなったのが嬉しい
あと数社、説明会に行ってみよっかなーって感じです

ここだ!
って思った会社見つけちゃったからな
開拓精神が…


木曜日に初めての面接ですドキドキ
この会社行きたいのー(>_<)
とりあえず笑顔忘れないようにしなきゃっ

履歴書に夢を書かなきゃいけないんですが、何を書けばいいのやら
大きな会場でライブしたいですとか会社にとってなんの利益にもならんし
音楽活動のことは、就活ではプラスに働かないと判断したので
バレないようにしないといけない気がします
プライベートも大事だと謳っている企業は多いけど、
プライベートを仕事より充実させようとしている人間とかいらんだろう
あくまで、「仕事第一!でもプライベートも充実!」だよね
受かるために要らんことは言わんでいいし

夢かー…夢なあー

音楽以外にも、いつか本を出したいなとか漠然と思っとるよ
文章能力生かしたい
普段ブログはこんなだけど、作文得意なんだー

夢ねー
もしも私に歌がなかったら、で考えるか
それはそれで面白いかも


就活ってさー、やっぱり頭脳戦かもーって思った
大学ブランドを考慮しなくても、上位校の人が内定とってくの納得
情報収集力、取捨選択力、分析力、読解力、表現力
あらゆる力をいかに要領よく発揮するかっていうのが大事みたい
一種のコンテストじゃないか?これは

いかに会社に、有能な社会人として働いている自分を想像させるか、っていう

その視点から考えると、言うべきことってみえてくる気がするね
戦略を練るのよ
やべぇw楽しいぞ(戦略ゲーム大好き)

ただし、有能でも会社の雰囲気に合わない場合は落とされるから
すでに会社選びの段階で分析力と判断力が問われているな
受けてみないとわからん場合もあると思うけど


…てことをごちゃごちゃ考えてる今日この頃ですよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved