忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝食忘れてやってしまうことがいくつかあるのですが、最近一つ増えました

マクロ触るの楽しい(*´▽`*)

エクセルにマクロって機能がありまして、
仕事で必要なので月曜から触りはじめたのですが
これがめっちゃ面白いです

まだ記録したマクロをちょろっといじるくらいしかできないんですが
時を忘れて作業に没頭しています
こんなに楽しいことやって、お金もらっていいの!?って思います
お金要らないんで、業務時間にマクロやらせてくださいとさえ思います
こんなに楽しい作業は久々です

どうした私w

まだやりはじめて2日なんですが、2つのタスクをマクロで自動化できました
今まで苦労して作業してきただけに、ボタン一つで終わるのが嬉しくて楽しくて
こんなに楽になるなら、もっと早くからやっておけばよかった!と思いましたよ
ってまだ私、今の部署での仕事始めて2ヶ月しか経ってないですけどw

マクロねー、マジで便利ですよ
エクセル内で完結することならマクロの記録でできちゃうから
めっちゃ簡単なんだもの
エクセルで作業してる人は絶対マクロを触ってみるべき

0から組めるようになりたいな
そのためにはVBAを勉強しなきゃ
お金要らないから業務時間に勉強させて欲しい…!

異動までがチャンスかなと思うので、あと一ヶ月はマクロ漬けになります

エクセルなんてわけわかんね\(^o^)/
極力触りたくない\(^o^)/
って人間だったのに

人は変わるんだね

明日もマクロやるよー(人´v`*)
PR
早く卒業したいです
ホント大学の授業無意味
意味あるものにするのは自分なんでしょうけど
どう頑張っても通学時間の無駄としか思えないよ
単位のためだけに行くってのがもう…憂鬱!
でも大学名ブランドのおかげで多少就活では得をしたので
行かせてくれた両親には感謝です
はやく稼いで授業料返そう

その前に奨学金の返済があるんだけど☆
卒業と同時に借金生活が始まるよー\(^o^)/
やりくり戦略を立てねばならんな…

エクセルマスター、マクロマスターになりたいです
マクロできたらかなり楽になるんだもの!
ボタン一つでタスクが終わるんだぜ?最高じゃないか!
今まで2日かけてやってたタスクが4hで終わるようになったら
これはもう革命ですよね
せっかく勉強する機会と時間を頂いたから頑張る

仕事楽しいです



やっほーのえです!
やっとこさアンフィニの新作ができます!
前回のラヴニル・ディルから結局1年かかっちゃいました。
もう1年も経ったの!?って感じなんですが。
どうやらアンフィニは1年に1枚出せたらいいよねペースでいく感じですね。

まあとりあえず、新作情報ですよ。
特設ページで試聴できますよ。
さらにスギがつくってくれたCM動画も見れちゃいますよ。
これはもう特設に飛ぶしかない!
というわけで、見て買っていただけたら嬉しいなと思います。

は。しまったまだ通販の手配をさっぱりしていない。

応援リンクは大歓迎なので、貼っていただけると喜びます。
今回の場合は喜びのあまり宇宙に飛び立てるんじゃないかな^^

一応ギリギリ入稿は間に合ったはずなのですが
土曜日にCDが無事私のマンションに届くまで安心はできない感じです。
どきどきどきどき。
今回のM3はまさかの壁配置なので絶対に落としたくないです。
どきどきどきどき。
届きますようにー>< ミスありませんようにー><
今日までなにも連絡ないからたぶん大丈夫なんだよね??

信じてるよ!!

前回から1年経ったわけなのですが
私の歌も少しは上達したのでしょうか…。
してくれてないと困るんですけど。
曲とか作品自体は明らかにクオリティが上がってると思います。保障する。
にょるもスギもはなこちゃんもみんなすごいんだよ。
どんどん進化するんだよ。
のえも会社会社言ってないで頑張んなきゃだよ。

でも歌って、技術ももちろんあると思うんですけど
歌い手の日々の経験とか思考とか感情とかそういう人間的な部分も
大きく影響してくると思うんですよね。
私の場合、去年の私よりは確実に成長してると思うので
その点では多少歌にも深みみたいなのが増したんじゃないかなって
思い…ます。思いたいです。
そうだと言ってー!

ビブラートは確実に成長したと思います。
でも勢いはシルク・レーヴェのときの方があった気がします。
でもあれは歌詞も曲も他の曲とは別格で神がかってるからな。

個人的にクロロプラストを聞いているとにまにまします。
月のコードより可愛い声で歌えたと思うからw

何路線でいきたいのかお前は。

アンフィニ路線だよーん(^ω^)


今日はいささかテンションがおかしいようです。
とりあえず、スペクトラよろしくお願いします!
このブログが身内に捕捉されているという事実を忘れていました…

\(^o^)/

前回、変な記事書いてすいません
別に欝とかじゃないですw
ただちょっとショックな出来事があって混乱してただけです
もう落ち着きました
解決はしてないけどなんかもういっかって感じになりました
気にしてても仕方ないっていうか
友達には呆れられそう


久々にゆっくりできている土曜日です
今から急ピッチで勉強するので、ゆっくりではなくなるんですけど
引っ越ししてから初めてまともに息が吸えたかもしれないです
先月分の家計簿もやっとつけることができました
恐ろしいことになっていました…
どうやって借金を返しつつ貯金をするか計画を立てねばならんです


来週から車校に通います
土日にw
でもって毎日会社か大学でしょー?
ますます家にいることが少なくなりそうです
水道代と光熱費がかからなくていいんじゃないかな!

最近の楽しみは料理をすることです
どんなに疲れてても作ります
お弁当も作って持っていってます
楽しいんだってー。なんか落ち着く
一日の中で一番リラックスできてる時間なんじゃなかろうか
たぶん無心で作業に没頭できるところが好きなんだと思います
あと、すごい適当に味付けしてもおいしいから調子に乗ってます
実家に帰ったら進んでご飯作りますよお母様

ただしたいしたものは作れないw


まだ夕方なのに眠くなってきた…まずいぞ
あたし…なにか前世で悪いことでもしたんやろか

ねえ、なにこれなんの試練
教えてかみさま


毎日一生懸命生きてるつもりなんだけどな…
ダメですか
まだまだですか
…そうですか

どうしていつも上手くいかないんだろう
これ以外ならバッチリなのに
やっぱりなにかしたんだろうか…なんのツケだ一体

やれやれ
こればっかりはどうにもならないってことか
そういう因果なのか
そうなのか…
いやいや決めつけるのはよくないぞ
常に厳しい現実を直視しながら
それでも最後には勝つという姿勢でいなきゃいけないんだ

あたしツイてるもん
最後にはなんだかんだ上手くいくもん
きっと大丈夫だし

ただ今は厳しい現実を直視すべきなのだろうな
く…胃が痛いぜ…
気持ちの整理が大変そうだな
だがしかし感傷にひたっている時間を与えてはくれないよ仕事は
22時以降退社が普通になっちゃったんだから\(^o^)/
なんで一日は24時間しかないのだ
なんで一週間は7日しかないのだ
時間足りねえええ

そうか
仕事に邁進しろってことか
オーケー明日からまた頑張るよ

疲れた
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved