忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスター音源、盤面デザイン共に昨日完成しましたー!
でもって無事に入稿終わりましたー!
やー緊張したわ…。
ディスク1枚無駄にして(失敗した)、3枚焼いた甲斐がありました。
1枚目でオッケイでしたけど(^_^;)
2枚もマスター用ディスク(予想以上に高かった)を使ってダメだったら泣くわ。
マスターCDに問題があったら全部台無しなので、
ミスがないかと昨日から冷や冷やしてました。
いっつも「まあ、なんとかなんだろ」って能天気なんですけど
今回ばかりは…失敗は許されねえ…!って思って。
3人の努力を無駄にするとか、どう考えてもできんだろ。

プレス会社の人が大丈夫ですって言ってくれたから大丈夫!

お三方、間に合わせてくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m


あとは冊子が無事にできることを祈ります。
特に心配はしてないけどねw
自分が歌詞の誤字脱字チェックを抜からないかが一番心配だわよ。

あれ?私、書いたかなあ?
今回の作品は、A5の冊子とCDがセットなんです。
どっちが欠けても世界は広がらないの。2つで1つ。
文章のない絵本と音楽で世界を表現したい!ってずっと思ってまして。
ホントはアンフィニでそれやろうと思ってたんですけど(私だけ)
コスト面の問題で、データとして絵をつけるという今のスタイルになりました
…という裏話。
紙は高いねん…でもあたしは紙がいいんだ。
絵本てだけでうきうきするじゃん。
コスト面はサッパリ解決されてませんが、いいんです。
(スギさん、一時的にお世話になります…スイマセンありがとうございます)
作りたいんだもの。やりたいんだもの。
やるなら自分が一番やりたいと思った形でやろうと思った。
だって、これが一番私のやりたいこと。
一番やりたいことは一番やりたい形で一番魂込めてやらなきゃ!
全てに全力を注いでとにかく突っ走って、
ふと振り返ったときに、
共感してくれる人がたくさんいたら嬉しいね(*'∀')
これが創作における成功かなって最近は思う。


スギが絵を描いてくれて、hanacoちゃんがデザインをしてくれます。
このタッグ、最強。
ここにイヌリン加わったらきっと向かうところ敵なし。
岡崎やべーよ。
悲しみの街?
バカな。
才能の宝庫だよ。


冊子には、ユラ字なるもので、ユラ語詩が記載されます。
今までてきとーに、のえ語と言ってた造語たちを「ユラ語」と決めて
そのユラ語を記述するための文字を「ユラ字」としました。
ユラ字、一からつくったw50字近く。
それをhanacoちゃんがフォントにしてくれました(神!)。
キーボードで打ったらホントにユラ字がでてくるのよ…!
すごいのよ…この企画ホントにすごいのよ…!
関係者の能力値が高いからどんどんすごくなっちゃったのよ…!


ユラ字デザインは楽しかったです。
一から文字創るなんてできないぃって思ってたんですけど。
まあ、カタカナをベースにしたから、正確には一からじゃないか。
カタカナで歌詞を記載するのはダサいので、歌詞は載っけないつもりでした。
でもユラ字フォント化のおかげで載せれる(ただし初見では読めない)
どころか、
解読できる楽しみというオマケ要素も入れられちゃった!
創ったらどうですか?ってサラッと言ってくれた一音ちゃんに感謝。

ちなみに解読は簡単です。
今回のCDで全字わかるかな?
どうだろ…「ヌ」とか使っったかなあ。
ゼヒ50音表をつくってみて頂きたい。
でもって使ってない文字があったら教えて頂きたい。

私の発音上の好き嫌いがわかりますね。
ユラ語は結構私の発音上の好き嫌いや得意不得意に左右される。んです。
リップノイズが乗りやすい音は極力避けてる。
「ラ」とかすごく使いたいんですけど。使えないです。

どの音を何回使ってるか集計したら、自分の特性が少しはわかるかもしれんな。

とにかく楽しみ(´v`*)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved