忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進路変更!
大学院辞めてやっぱり就職する!なんとかして職につく!
いきなり言い出したから、周りがものすごく戸惑ってる!ごめんなさい!
でもあたし、どうしてもやりたいことがあって、
そのためには寮を出て○井に住みたくて、
そのためにはお金が必要で、そのためには働かなきゃいけなくて!
…てことがやっとわかったの(>_<)


大学院に行くのと、働くのと
どっちが歌い続けられるか、というのをきちんと考えたら
私の場合、働く方、でした。
学生の方が楽かもしれないけど、
やっぱり院は甘くないっていろいろ話聞いたんです~;
ですよね(^v^;)
本気で勉強したい人が行くべきですよね。
ていうか、やりたいことないのに大学院行くの間違ってるよ。
そのうち見つかるかなって思ったんだけど、大学院考え始めてから
半年経ってもなんも浮かばないし。
大学院進学でいいのかなって考えだしたら、3月ずっと鬱だったし…。

やりたいこととか、歌う、しかないですし(^ω^)明らかですし。

社会人として働くのも大変だけど、歌う以外の時を過ごしてて
お金が出てくのと入ってくるの、どっちがいいかなって視点で考えたら
当たり前に入ってくる方\(^o^)/
個人でCD企画してて痛感したけど、
やっぱり私がやりたいことやるのにはお金がいる!
お金があればやれることも増える!
そっちの方が想像しててわくわくした。

社会人になったら、歌えないって思ってました。
でも、つい先日お会いした方(私が勝手に憧れてた方!お話できて感激!)
は社会人だけど精力的に音楽活動やってらっしゃいました。
お仕事あるのに、大変じゃないですか?って聞いたら
大変ですけど、やりたいからやるんです^^ って笑顔でおっしゃってました。
それ聞いて、ガツンときましてね。
働いてたって、やり方次第でいくらでも活動できるんだってこと
本気でやりたかったら、無理矢理にでも時間は作れるもんだってこと
を知りました。
あたし甘かったね。いろいろとね。

社会人になったら時間に融通がきかなくなりますが
大学院行って、バイトしまくるなら一緒かなと思いました。
やりたいことのためにはお金がいるもん。
特に大学院に目的ないなら働けばいいじゃん。
なんでこんな簡単なことがわからなかった。
それは、働きだしたら歌う時間なくなるって思い込んでたから☆
思い込みはダメだね!
自分で経験して知ることもないままに判断しちゃいけないね!

やりたいならやるよ。
あたしだってそうだよ。
やりたいならやれるようにいろいろ考えて
あの手この手を尽くしてやるよ。
だってやりたいもん。
みんな条件は一緒。やり方次第だわ!


働きだして、歌えなくなったら、また考える。


あのね、お金貯めてね、小さな防音室買いたいの。
30万くらいあれば買えるんだよ(^∀^)不可能じゃないよね。
(※ただし、防音室を置くスペースが必要)
で、マイクもいいの買って、周辺機材もそろえて、
自宅で収録できるようにしたい!
あと、電子ピアノのいいの買って、ピアノ曲もたくさん作りたい。
てかピアノ弾きたい。
あとね、やっぱり歌をきちんと習いたい。
基礎をしっかりさせたい。

お金があったら…で考えたらこんだけ浮かんできたから
なんかもうこれホント稼ぐしかないよね。
今のプラン(すでに考えたw)でいって
よっぽど散財しなきゃ、月数万は貯めていけるハズなんだ…。

働くっきゃないよ!
あたし働くよ!
胃が痛くても職探しするよ…!


なんかもうホント遠回りしちゃったなー;
でも、周りが就活するから…とか、それがフツーだから、
とかでは、私は動けなかったんだよう…。
大学院っていう、逃げ道に見えた選択肢があったから寄り道しちゃったな。
今は、やりたいことのためにお金必要!っていう明確な目的があるから
就活に対して多少前向き。


スギ!hanacoちゃん!あたし頑張るでね(*^∀^*)
来春、新たなスタートを切るために~♪


あーすっごい楽しい。
収録&曲作りで体はなかなかガタガタだけど、すっごい楽しい。
体重いけど思考前向きは異例の事態。
充実してるのね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved