忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝る間もおしんでテスト勉強をしないといけないという地獄!
ちょっと寝るけど。今から。

今日はとんだ醜態を…(>▽<;)
まさかあんなに緊張するとはwもう笑うしか。
私、歌ってるときの記憶ありません。ホントに。
自動歌唱って感じだった。口だけが動いていた気持ち悪さ。
何も見えてなかった。視界白かったもの。
ライトがまぶしかった。たぶん(それすら曖昧)

とりあえず、オーディションはダメでした。
単位もダメにしそうな私がいます…いやいやそれだけはなんとしても阻止せねば。
気合いと根性で…なんとかならないかな(遠い目)

応援してくださった方、ありがとうございました!

いい歌声を皆様に届けたかった!
悔しいです。

アンフィニ頑張ります。
PR
のえ、エントリーナンバー11だって!
すぐ終わるよ!(^ω^)
これが吉と出るか凶と出るか。
まあ頑張りますよー。

そのあと自由にしてよかったらテスト勉強するのになあ…。
ああ明日は行政法と中国法史のテストがあります。
カラオケに最後の練習に行ったんですけどね。
いい仕上がりになったと思います!
あとは寝て起きたときの喉の状態によるかな。

予選、頑張ってきますよー!

エントリーナンバーわかって書き込む余裕あったらここでお知らせしますねー。

中継、録画できたらいいのに。


ドキドキわくわく。
おやすみなさい!
なんで私、歌いたいんかなーってずっと考えてました。


私がひとり、声をあげてうたっても
雨予報を晴れにすることはできないし
ましてや世界なんか変わらないんですよ。
なんも変わらないんですよ。

私が自己満足に浸れるってことだけ変わる(^ω^)

意味がないといけないのかな。
望むままに歌うだけではいけないのかな。

意味なんてさ、自分じゃわかんないと思うんだよね。
なんで歌うかって、歌いたいからですよ!
私の歌を聞いてもらいたいからですよ!!
あたしの歌でみんなを幸せにするの!とか、
そんな立派なことないんですよね。

私の歌から、なんでもいいからなにか感じ取ってもらえたらな
とか、聞いてよかった、もっと聞いていたい!と思ってもらえたらな
とは考えていますし、それを意識して歌ってはいますけどね。
それはなんか「言葉」っていう頭で認識処理できるものじゃなくて
言葉も合わせた「歌声」っていう「音」、空気の振動とかを通して
耳や肌で何かを感じてもらえたらなって思ってて。

ビビビってくる感覚をね。
言葉っていうか、音、欲を言うなら私の「声」で。

歌詞あっての歌だよな…。
でも歌詞の意味わからなくても「おおお!」って思う歌はあるじゃん?
洋楽とか造語の歌とかそうなんだけど…。


…ん…
なんか今悟ったぞ…?
私、曲を作るときも頭使わずに感覚だけでやってるけど
歌を聞くときも、歌詞意識しないで感覚だけで聞いてるわ。
うん。
とりあえず、歌詞あんま気にしないもんね。最初は。
言葉が認識できなくても、歌い方、歌声、空気で
伝わってくるものいっぱいあるもの。

もちろん歌詞も大事だと思いますよ。

目下の悩みは、
歌にして伝えたいことがあるの!
とかいう気持ちが、あんまりないってことなんですよね。
歌いたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけどね。

「何かを伝える」媒体は
私にとって必ずしも「歌」でなければならないことはないんですよ。

これって、シンガーソングライターにとって(なるとしたら)致命的?
ていうか歌うことに意味あんの?プロになる必要なくね?
そんな資格なくね?それ姿勢間違ってね?そんな奴要らなくね?
って考えが頭の中をぐるぐると。

歌うのは好きなんですよね。
歌ってれば幸せなんですよね。
歌ってるときが一番、自分らしくあれるっていうか
なんか生きてるわーって思えるって言うか。
こういう人は自己満足で終わらせておけばいいんですかね。

そりゃ、歌で伝えられたら、表現できたらどんなに素敵かとは思うんですけどね。

歌詞書くの苦手なんですよ(あちゃちゃー)


じゃあやっぱり、歌い手として成功しようとか思わずに
就職して趣味として続けていけばいいのかなーとか思ったり
ていうかもう、いっそ歌とか辞めればいいんじゃね?とか
一瞬(一瞬だけです)思ったんですけど。


「歌うことの意味」に話を戻しますね。


意味なんて自分じゃサッパリわからないんですけど
私の歌や声を「好きです」「もっと聞きたいです」「癒されます」
って言ってくださる方が1人でもいてくださるなら、
私の歌、私が歌うことにもちょっとは意味があるのかなあと思いました。


意味なんて1人じゃわからないって。
自分以外の誰かがいて初めてわかるんだって。


…頭が混乱してきました。


とりあえず、私にはあなたが必要です。
あなたが聞いてくれるなら歌い続けます。


うん、今日のところはそんだけ。


ギター練習するわ。
あと歌詞も苦手意識持たないようにしてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下拍手おへんじ!
お返事不要のコメントもありがとうございました!大好きです(><)
朝、目の前をタラタラ歩かれると、めっちゃイライラします(^ω^)
抜かしたいけど、最近足がダルくて思うように歩けないorz
お風呂でマッサージしてもとれない足の疲れ…。
これが二十歳を超えるということか(何を今さら)

歌うのって体力要りますね!
これもまた何を今さらって感じですけれども。
一曲入魂してると、1時間で疲れちゃう。
体力ないわあ…。非常にマズイ(>v<;)
オーディション終わっても、これからは頻繁にカラオケに通おうと思いました。
カラ館の会員にもなったことだしな!

そういえば、ここにきてようやく、自分の理想とする声の出し方がわかりました!
悟った!昨日練習してるときに、パアーンッとひらけた!
切り換えるポイントがようやくわかったんですー(≧∀≦*)
アンフィニの曲の収録のときなんかは無意識にできてたみたいなんですが、
無意識じゃ使えないのと一緒ですからね!
意識的に切り換える感覚がやっとわかった。まだ慣れないけど。

Noeは第3の声を手に入れた!

裏声を出すときの喉の形で、地声のような力強い声を出す感じ。
地声じゃないのに地声で歌ってるみたいな爽快感があります。
喉を痛めることもなし!

オーディションの前に気づけてよかったです。
今までの歌い方でいってたら、緊張で絶対声がひっくり返ってたと思う…。
想像するだけで恐ろしいわ…。
あとはこの切り換えをいつでもできるように練習せんと。

つまり今までの歌い方は半端もんだったということですね(´v`;)
力強くしたいのに出来ない、っていうジレンマから少し解放されそう。
ニコニコに投稿した曲、あれ全部録り直したいw
たぶん声色がアンフィニ寄りになると思う。

わかった!っていう感覚、すごい気持ちいい。
歌うのがもっともっと好きになりました。


拍手のお返事はパソコンから投稿するときにさせていただきますね。
スイマセン、これケータイからでして;
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved