忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エレキギターを借りました!
バイトの先輩なんですけど、今は3代目がいるらしくて
初代のムスタング(そういう機種です)を貸してくれました。
めっちゃギター好きらしくて。いろいろ熱く語ってくれたw

ムスタング、実は私が欲しかったギターなんですよー!
赤色です。わはーい!!
いずれマイムスタング買いたいですけど、しばらくこの子に
お世話になろうと思います。

ただ、ムスタングは初心者には難しいとか;おろろ;
頑張るぜよ…。

昨日、ちょろっと練習したんですけど、手首痛くなりました。
前はこれで挫折してすぐやめたんですが、今度は気持ちが違うから頑張れる。
でも簡単と本に書かれていたCが上手く抑えれなくて、少し心が折れた。
ううう…前途多難。
もらったピックなくしたし(アホとしか)

だがしかし諦めるわけにはいかないのだ。
なぜなら念願のバンドがもしかしたら組めるかもしれないから!
あとギターメンバーさえ見つかれば!
あたしがギター弾けるようになれば!(これ一番問題やん)
でもまあ、最悪あたしはギター弾けなくてもなんとかなるからな。

夏休み、本当にバイトとイベントと収録しか予定ないので
ギター頑張ろうと思います。
実家からアコギぱくってくる(^ω^) ますます部屋が狭くなる。


部屋が狭くなるといえば、模様替えをしたいです。
これじゃあスギをお部屋に呼べないよ!
ものが多すぎです…漫画とCD売るしかないかな…。
あと服を捨てる。
捨てるならなんで買うのかっていう。もったいない。
でも可愛い服見ると後のこと考えず買いたくなっちゃうんだよー><


ふと思い出したからどうでもいいNoe情報を記載してみる。
何の得にもならない。

実はトラペット吹ける(^ω^)
中高と吹奏楽部でトランペットやってたのです。
だから金管ならとりあえず全部音は出る。
トロンボーンはわからないw
そして木管はサッパリ吹けない。リードは敵。

ロングトーンは絶頂期24秒までいけた(たぶん長い方だと思う)
今は、さっきやったら20秒しか伸ばせなかったorz
鈍ったな…鍛えなおそう。

腹筋めっさかたいw
指で押しても全く凹まない程度には筋肉あるよ。
背筋はまだまだ鍛える余地がありそう。


私の歌唱力(といっていいものか)はトランペットをやっていたことで
鍛えられた気がします。特に、息の調節の仕方。
あと腹筋と肺活量。
特になんもやってないけど、なんとなく歌えるのはトランペットのおかげ
だと思っている。
トランペットねーめっちゃ疲れるんすよ。
プロでも一番トランペットが寿命短いって言われるもんね。
相当体力使う楽器だよあれ。
それを6年やってたおかげで今の私がある気がする。

あと、理論全くわからないけど
なんとなく作曲とかできるのは合奏やってたおかげです。
全体練習のときに各パートの音をソロで聞いたり
和音のピッチ合わせの練習するので、
自然に気持ちのいい和音が身についた。と思う。
あの地獄のような練習を頑張った甲斐はあった…。
(先生めっちゃ怖かったんだ…好きだったけど)

久々にトランペット吹きたくなったな。
実家に帰ったら吹こうかな(ちょー近所迷惑)

ていうか合奏したくなったな。
卒業したら市民吹奏楽団入るか(^ω^)
今はバンドとアンフィニで頭いぱーい。

PR
アンフィニ新作の担当曲を考えていたのですが
トロピカ(メインキャラ)が可哀想になってきました…。
どうしてもそういう歌詞になっちゃう。

あたし今回2曲作っていいんかな。忘れた。
とりあえず、1曲だけ作曲やらせてもらった曲があります。
歌詞が切ないけど可愛いから燃えた。

作曲はすぐできるんだけどなー。
出来の良し悪しは別として。


今日は知り合いのライブ見に行ってバイトしてくるよー。
バイトめんどくさい…。でもお金必要。
やっぱり正社員になって、お金の心配ない状態で好きなことやるのがいいのかな。
うーむ。
進路がどうなっても、アンフィニは続けられたらなって思うよ。

テスト終わりました。

昨日、2限でテスト終わって、そのあと20時までバイトして
電車寝過ごしそうになって
部屋に着いたら晩御飯食べる体力もなくて、そのまま寝ました。
そしたら起きたの今日の昼すぎだった。
本当に死んだように寝てました。
晩御飯食べずに寝るとか。相当疲れがきてたよ^^;

思えばハードな1週間だった。

というわけで夏休みになりました。いえーい。
とくに予定はないですいえーい…。
実家帰って、コミケのお手伝い行って、コミティア行くくらいかな!
うわwwww
後半はアンフィニ新作の収録とか編集で死んでると思います。
来月の終わりくらいから9月の頭くらいまで。
また修羅場るんだろう。
でも楽しみです(^ω^)製作作業は楽しい。

あとね、今年の夏はギターやるんだ!
(全然夏らしくないな)
夏休み2ヶ月あるから、その間になんとなく弾けるようになりたい。
ギター弾けたらかっこいいよなー。


喉が痛いです。
風邪ひいた(またか)ってのもあると思うんですけど
たぶんこれ、今まで出したことのない低音を出しまくってた弊害だと思うんですよね。
や、やばいのかな。このまま出し続けたらやばいのかな。
でもね、気づいたら、またバンプの曲をたとえに出しますけど
天体観測のメロも出るようになってたんですよ。
せっかく出るようになったんだよう><
まだ歌声としては使い物にならんけれども(ダメやーん)

あああ悔しい。
男に生まれたかった。
それくらい今低音が好きだわよ。
ていうかバンプが好きなんだよ!!
藤原さんに憧れるんだよ!!

こんなに衝撃を受けたというか、私に「~したい!」って思わせたものは
これまで生きてきてなかったんですよ…。
今までだってギターいっぱい聞いてきたけど、なんも思わなかった。
バンプの曲を聞いてるとどうしても自分もギター弾きたくなってしまいます。
ギター弾きながら歌いたくなります。
お腹の底から声を出して、魂を揺さぶる歌声を響かせるっていうか
撃たれたような衝撃を与えるような歌い方に憧れます。
今まではじわっと染み込んでくるような歌声に憧れていたんですけど。
(バンプにもそういう曲ありますけど)

ロックを歌えるような力強さが欲しいです。
これまで無縁できたよそういうものとは。
悔しい悔しい。

ギターと一緒にボイトレにも行ってみようか考え中です。
プロになるとか抜きで。本当に。歌いたいから。歌えるようになりたいから。
本気で歌えるようになりたいとか思ったの初めてです。
スイマセン。なんだか。でも本当です。
きっかけはロックっていうか藤原さんです。

どんだけ好き。
 

朝3時に起きてテスト勉強してたんですけど、もう何やったらいいかわからんからやめた。
日本史を2つ取ったのですが…何を論述すればいいんだ。
問題の傾向がサッパリなので涙がでます。
とりあえず信長はカッコイイということがわかったぞ。
やっぱ戦国時代は面白いよなー。信長の野望やりたいなー。

法学やってるより、歴史学やってる方が燃えます。
行く学部絶対間違えたorz


ここ数日でいろいろあったんですけど。
・インディーズレーベルからのデビューの話をもらったり
 (まだ返事してないんですが恐らく断ります(^ω^))
・オーディションに出てみたり
・そこでなんか自分の限界をさとったり
・ロックが好きだった自分に気づいたり
・自分が一番歌ってて気持ちいい音域に気づいたり
・逆に歌うことに嫌気がさしてしまったり
・留年の危機を本気で感じたり(まだ大丈夫です。6単位くらい余裕ある)
・やっぱりきちんと4年で卒業したいと思ったり
まあいろいろと。

あ、やべ、ブログ書いてる場合じゃないwテストに遅刻するw


ありがたいコメントをいただきました。拍手で。
あんなに書いてくださるなんて、この人は神なのかと本気で思った。
自分も薄々気づいてたっていうか、本当はわかってたけど無視してたことを
ズビシッと指摘していただけて、なんかスッキリしました。
言いにくいことを言ってくださってありがとうございました!!と、とりあえず。
また帰ってからお返事書きますけど!
なんかすっごいショックだったんですけど嬉しかったので!

なんかね、プロになるとかね、どうでもよくなったっていうのが本音です。
それよりも歌いたい歌を好き勝手に歌いたいなあと思って。
その方が楽しいなあって。
インディーズのレーベルの方に音楽業界の実情を聞かせていただいて
なんかこの世界嫌だな;って思ったのもあって;;
あと方向性を一つ決めなさいって言われたときに「無理!」って思ってしまって。
決めないと売り込めないし売れないってのわかってるので
じゃあ音楽で食べていくの無理じゃんよって思った。

だって、アンフィニみたいなのも歌いたいし
バンプみたいな熱いのも歌いたいんだよ。
方向性違いすぎるだろwww歩み寄れんだろさすがにwwww

さらにこの数日で嗜好が激変してしまってですね。
自分でも「意味わかんねえお前」って感じに混乱してまして。
だって、今まで歌ってきた雰囲気の歌、すっごいつまらなく感じるようになってしまったんですよ;
(聞くのは変わらず好きですけど、自分が歌っていて)
なんだ、なんなんだこの変化。
また戻ってくるかもしれないんですが、なんかもう綺麗に歌い上げるとか興味なくなってしまった。
だからそっちの方向でプロになるとか頭からどっかいった。


とりあえず、今は音楽で成功するとかそういうのどうでもよくて
ロックってのに挑戦してみたいです。ギター弾きたいの!
お遊びでもいいの。とにかくバンドで演奏して歌うってのを体感してみたい。
いまこれしか頭にない。
バンド組んでギター弾いて歌いたいんだ。
くっなぜ私は3年なんだ…!
せっかく久々に熱くなれるもの見つけたのにシュウカツとか…!

なんだお前、ですね本当に。
自分でもよくわかりません。なんなんだ私。


あ、ホントに準備しないとやばいわ。
とりあえず、テスト頑張ればいいんだよ。うん、それだけは確実。

切り替えが早いのが長所です。

いまさらバンプにはまったんですよ。
藤原さんの声と歌詞がめっちゃ好きだということに最近気づいたんだー。
あと曲が格好よすぎる。
ギターやりたいとか言い出したのはそのせいですww(単純)
夏休みはエレキギターを練習する!

カラオケで歌ったらすっごい気持ちよくて。
サビとか思いっきり歌ったら楽しくて。
今度行ったときたくさん歌えるように、いまものすごい勢いで覚えてます。
(勉強は)(いまからするよ…)(完全に現実逃避)

部屋ではさすがに思いっきり歌えなくてつまらないです。
ちぇ。

女性ボーカルの曲を歌うよりも
男性ボーカルの曲を歌う方が楽しいかもしれない…と最近…思います…。
出せる声の大きさが桁違いで。爽快感も桁違いで。。
新境地です。

男性ボーカルものの曲もそれなりに歌えたんだということに
22年間生きてきて初めて気づきましたよ。

ポルノくらいの高さだと調度いいんですが
(ていうか、あたしの地声の声域、昭仁さんのより低いwww)
バンプはメロのとこがめっちゃ低いです。ね。
いや、男声ものだったら普通なのか。
どうしても原曲キーで歌いたいので、下に音域が広がらないか苦心中です。
高い声をだせるようにしたい、ていう声はよく聞きますけど
低い声をだせるようにしたい、ていう声はあまり聞きませんよね。

以前知っていた曲の中では
sailing dayの一番低いところがやっと歌えて、
ハルジオンのメロは低すぎて声が出なかったんですが
今日、天体観測がそれよりさらに低いことに気づいて練習していたら
ハルジオンのメロがなんとか出るようになりました。
sailing dayの低いトコとか余裕で出るようになったわ。
どんどん低くなっていくよ私の声。うへへへへ。

今日の成果を和音さんに報告。
http://db6.voiceblog.jp/data/sorayura/1248177119.mp3
とりあえず、低いの出るようになったよ、って。
覚えたてだから、リズムとかあちゃちゃー;だけど。
部屋だとこのくらいのダイナミクスが限界です。
全然迫力なくてつまらないね。歌っていてもつまらないよ。
でも本気で声だしたら今度こそ追い出される。


ロックがやりたいんだあああああ。



ウズさんコメントありがとうございました!!
楽しみにしてますー!!

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved