忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いっきり涙流したーい。
でも涙でなーい。

別に毎日楽しいけど(*'∀')
たまに泣くのもありだと思うんだよね。
泣くの悪いことじゃないよ。


最近学んだこと。
お金との上手な付き合い方。

お金は大切に扱いましょう。
自分が豊かになれる使い方をしましょう。
無駄な出費はお金に失礼です。


…というわけで、お金の使い方を見直しています。

まずはケータイ料金の無駄をなくす。
ケータイ料金は本来なら基本料金で抑えられるハズだ。
仕事で使ってるわけじゃないんだから。
抑えられた場合、4000近く削減できる。すごΣ(゜∀゜)
ていうか、今までの私、アホ。
これ実行するしかないよ。
今月、ケータイを基本料金でおさえたら、
池田綾子さんのCDを買ってもよいことにした。
ご褒美(*^∀^*)
3枚目『オトムスビ』を買うのっ。
ちょー欲しい。すんごい欲しい。そのためなら頑張れる。

今月目標達成できたら、来月はプランを一つ下にして
今度は池田綾子さんの4枚目のCD買うんだ~(人´v`*)
あー楽しい。


私、幸せなお金持ちになるんだー。
だからお金さん、どんどん来てくれて構わないのよ(・∀<)b

PR
明日もツイてる!
これからもずっとツイてる!

気持ち次第で毎日ってこんなに楽しくなるのねー。

ツイてなくても、「ツイてた!」って思うようにしたら
単純万歳!嫌なことはすぐ忘れるわよ(・∀<)bな私は
本当にツイてたと思えるようになるので幸せです。

だから、私は最近ずっとツイてる。
夜寝るとき、今日もツイてたなあって幸せにひたってから寝られる。
こんなに幸せでいいのかしら。
いいんだよね(*^∀^*)
これからもっと幸せになるし。


ツイてた!orツイてる!

ありがとうございます
を口ぐせにすると毎日楽しくなりますよー。
現に私は毎日楽しくなりました。
オススメ!
信じる信じないはご自由に(^ω^)


今年の私のテーマは笑顔で「ありがとう」をたくさん伝える、です。
日々実践中。

「ありがとう」って素敵な言葉(´v`*)
明日バイトなんだが。

アカペラCDのネタがぐあーってわいてきちゃったもんだから。

サウンドトラック的なの作りたいんだよねー。
だから、日本語はあまり使いたくない。
かといって他言語ならいいかと言うと、そうでもない。
私は表現したい雰囲気に合わせて文字を使いたいのよー。
一文字一文字、聞いたときに受ける印象違うじゃん。
不思議なことに。
その一文字一文字の印象を上手く音に合わせたい。
いや、逆か。
自分がイメージする音を一番上手く表現できる文字を当てはめたい。
だから行き着く先は造語ということになるのだけど、全部造語とかありかな…。
ただ造語とは言っても、意味は持たせたいから
元になる詩は日本語できちんと書く予定。

こういうの変だろうか。

って、アンフィニで2曲ほどそれやったけどね。


いいもの作りたい!って思うから悩むわあ。


私ずっと、歌詞を「音をのせる媒体」としか思ってなかったんだよね。
ちょっと異常?
「歌詞にはきちんと意味があるんだ!」って気付いたの小2のときだから。
あまりの衝撃だったから今でも覚えてる。
職員室のドアの前でハッとしたんだよ。
そのとき初めて、歌詞を詩として理解した。

歌えればよかったから、歌詞の意味とかどうでもよかったんだよ…。
極端な話、全部ラでもよかったんだよ。
こういうところから始まってるから
今でも新しい曲を聞くとき最初は歌詞をあんまり気にしない…。
音で全部とらえちゃうなあ。
何回も聞いて、音が馴染んだらやっと歌詞を意識し出して意味を理解する感じ。
歌詞カードほとんど見ないから、ちょーきれい。
でも歌詞ほとんど暗記してる。

歌との接し方、変かもしれませんね。
やはりシンガーソングライターにはなれんなw

詩のためにメロディがあるんじゃなくて
メロディのために詩がある。

あ、でも、自分がオリジナル音源になる歌のときは違いますからね(´v`;)
ちゃんと詩読んでますからね。
理解に相当時間かけますからね。
その理解をもとに歌い方とか考えてますからね。
…アンフィニ(と、うみねこ)のときは。

今思うと、自分がオリジナルじゃない歌(つまりニコニコにあげている歌)は
果たして本当に「歌」と言えるのだろうか。
あれただの「音」なんじゃ。
歌詞の意味を考えなかったわけじゃないけど
「歌」として表現するには理解が不十分だった気がするなあ。
わー…。


歌詞には意味があるってことを再認識しないとだね。
歌いたいです
やはり風邪をひいていたらしい。
やけに寒気がするわけだ。

いい加減にしろ私\(^o^)/

でも鼻水の原因が花粉症じゃないとわかってよかた。

市図書の本の返却が今日までだから駅まで行かねばー。
眠いお…寒いお…。


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved