忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツ無理
暑い

PR
本を持ってくるのわすれたから、電車の中でやることないのー
だからブログ書く(本日2回目)

今日の面接、30分だけというちょー短い面接だったんですが
一次面接でいきなり人事部長(たぶん)が出てきたので、一番シビアな面接でした
嫌な汗かいたぜ
とりあえず受けとくかーな心構えでいったから(お前…)焦った焦った
焦ると人はバカみたいにしゃべるんだね
取り繕おうと必死になるんだろうね
しゃべればしゃべる程、減点されてく気がしたわ

でもマックで働いてるときの倍の満面の笑みでお話してきたから(ある意味問題)
最後は人事部長(たぶん)も笑顔を見せてくれたよ!
前向き加減もきちんと伝わったっぽいよ(´v`*)
よし(合否はしらね)

笑顔は万人に通じる挨拶ですよねー

大事な場面で笑顔を出せるってのもビジネスマンに必要な能力なんだって


昨日受けた面接は合格しました
3次面接に進むよー
この会社は6回選考がある

一番行きたい会社の選考が一番進むの遅いんだが
明日やっと2次選考
選考は全部で8回あるよ\(^o^)/

ここダメだったら行きたい会社はあと2回しか選考ないのにー


一番行きたい会社はわからんけど、他は内定とる自信ある
…手を抜かなければ(戦略を立てるという意味で)
なくても(あるけど)無理矢理にでも自信を持つのは大事だと思うの
謙虚さを忘れちゃいけないけど…ここポイントだよね
高慢ではない自信の持ち方をするのは大事
他人と比較することで生じる自信じゃなくて
(そういうのは他者を見下してるから高慢に繋がると思う)
本当に自分を信じていて、自分が大好きで、自分の価値を自分で認めている
っていうことから出てくる自信は人にいい印象を与えると思うんだよね
同じ自信に満ち溢れた人でも、
「生意気」ってとられる人と「前向き」ってとられる人がいるじゃん?
なんでかなって思ったからちょっと考えてみた
前者だと明らかに面接では不利だからさ
それくらいの人間がいいって会社もあるだろうけど

以下、あくまで私の見解

自分への信頼から生まれる自信は、他人に奪われることはないの
だから、非は潔く認めるし、人の意見(自分の耳には痛い内容)でも
反発することなく素直に聞けるの(従うかは別として)
間違いを指摘されたら直すしね

他者との関係性から得た自信は、ちょっとしたことで揺らいじゃうの
他者からなにか言われたらすぐに崩れてしまいそうな脆さなの
だから、自分を守ろうとして他者の意見をブロックするんだろうね
聞かない、もしくは反発する
でも逆に、他者からの言葉も異様に欲するんだよね
自分を称賛、評価、認容する言葉
それがないと自信を保てないんだ
常に自信は不安定な状態なんだ

ああ、そうか、なんかいろいろ納得

この考え方で、理解しやすいの恋愛だあ
「好き」とかの言葉で愛情を示されないと不安になるのはこれだな
常に彼氏or彼女がいないとダメってのもこれだな
誰かに愛されないと、必要とされないと生きていけないの…!
ていう不安定な感じ?
いや、悪いとは言わないけれども…
これだと失敗するケースが多いよね
相手に依存しちゃうからね

他者からの評価を必須要素じゃなくて、+αに出来るようになったら最高
この状態で恋愛すると、きっと無敵状態


ちなみに私は、
私を採用しないとかマジ会社の損失ですし
くらいの姿勢で就活してます(*´∇`)ノ
そう思えるくらいの自信をつける努力したもの
たくさん自分と向き合ったもの
考えたもの
これからも続けるよ


考えるのは趣味です

スーツ着たビジネスマン(たぶん)が電車の中でアイス食べてるー(´Д`)
だいぶガッカリ

こんにちは。のえです
昨日は面接でした
今日も面接です。明日も明後日も面接です
すごく就活生っぽい\(^o^)/
眠たいです

私は今4社を並行して受けているのですが
4社だけでスケジュールの調整がいっぱいいっぱいって感じです
だって平日って5日しかないやん(会社は土日休み)
もっとたくさん受けている人たちは本当にすごいなあと思うわけです

あとね、交通費
1ヵ月分としてSuicaに5000円チャージしたのですが、
3週目の途中ですでに残額300円です
住んでるとこが住んでるとこなだけに結構かかっちゃうわけですが
これまだ途中まで定期があるからマシなんですよね
なかったら数万くらいになるんじゃないの(^▽^)
ぎぶみーコウツウヒ!

みんなすごいよね…何十社と行ってた人は交通費どうしてたの

前髪が勝手にパックリわかれます
なにこれどういうことなのー

やっぱり眠いんだよな…
なぜだろう
布団にダイブしたいけど今から面接!
1つ下の記事に、拍手のお返事があります^^

いま「行きたいなー」って思ってる会社が2つあります
L社とF社
どっちもいい感じで進んでます

木曜日にF社の1次面接(3次まである)に行ったとき
「結果は1週間後にお知らせします」って言われたんですが
次の日に「合格です」って連絡きた^▽^
「ぜひ来て欲しい!」とのお言葉が面接官からあったとのこと!
ひょっひょーい!これきてるね!
というわけで、合否の電話を今か今かと待つことなく2次面接進みます
2日かけて戦略立てた甲斐があったってもんよ

とりあえず1回目の売り込みは成功した

マックでのマネージャー経験が絶対役に立ってると思う
辛くても続けてよかったよね!


L社は以前No.2とお話した会社なんですが
金曜日に今度は採用担当のリーダーの方とお話しました
すっごい親身に話してくださったし、話を聞いてくださった
ありがたいことです…本当にありがとうございます
自分で言うのもあれなんですが、
今のところなかなかに買って頂けてると思うんですよね
だって、本来ならこの方とお話しするイベントは
5次選考くらいまで進んだ人に発生するらしいですもん
あたしまだ1次選考すら受けてねえw

ただこの会社はまさかの8次選考まであるので
どこでどうなるかわかりませんがねー

行けるもんなら行きたいなーて思うんですが
1つだけ懸念事項が
「仕事」より「歌」に重きを置いてる私は要らない人材かもしれないっていう
いや、どこでだってそうだと思うんですけど
このL社以外の会社なら隠し通す自信あるし、なんとか両立できると思うんだよね
そもそも歌に重きを置くとはいえ、仕事で手を抜く気はさらさらないし
お金をもらって働く以上、プロとして責務を果たす覚悟はあるよ
でも、このL社でだけは、それだと通用しない気がするんだよ…
L社の素晴らしさを理解すればするほど
なんていうか、そういう自分に対する罪悪感みたいなのが生まれてくる

行きたい!今のところ行けそう!でも行ったところで迷惑な人材かも!
って考え出したら、ここ数日憂鬱でした
だから迷走してますとかブログに書いちゃいました

歌のこと隠して選考進んで、もし内定頂けても
わたしやってけるのかなって
本当に優しい方々ばかりなので、嘘つきたくないっていう思いが

内定もらってから考えろよって話なんですが
内定もらうまでにかかるであろう時間・お金・労力が半端ないので
「自分は向かない」って思うなら
最初から切った方が懸命だよなって考えまして

じゃあどっちにするよ!
って考えてたら「歌」と「仕事」って私にとってなに?
みたいな話になってきて
どっちにするか結論は出ない上にさらに悩みだしたっていうね!

今も悩んでますよ
しばらく悩みそうです^^


仕事も頑張りながら歌(アンフィニ)も頑張りたいって思うの
それには周りの方々の協力がどうしても必要なの
私のわがままだけど…にょる、スギ、hanacoちゃん協力してくれる?


私は本当に恵まれていると思います
周りには優しい方々ばかりで
みなさまいつもありがとうございます!
のえは幸せですー(*´▽`*)

って毎日思ってるのよ
大変遅くなってしまって申し訳ありません!
拍手にいただいたコメントにお返事させていただきますー!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved