忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない夜に、志方あきこさんのアルバムを聞いていたら
めちゃくちゃ創作意欲がわいてきて、余計眠れなくなりました(バカだ)
なので、寝ないで曲の構成練ってみました。

いい加減、アカペラ曲を完成させたいよ!?
覚えてる方いらっしゃるかわかりませんが、
『赤き服の者』っていうアカペラ曲が未だに完成せずにいるんです。
忘れてたわけではなく…ちょっと行き詰まってたんですよ(>▽<;)
ていうか、今日もまた行き詰まりましたよ(涙)
声だけの曲でカッコいい雰囲気出すのめっちゃ難しい…!
フツーの曲なら、リズム隊を使って躍動感を出すようなところを
声だけでどうやって表現したらいいのかわからない…(⊃д`)
なんか参考になる曲ないかな…。
たくさん声を重ねれば厚みは出るのだけど、躍動感が出ないぃ…。

明日はゼミの発表だってのに何をしてるんでしょうね。
…現実逃避ですよ(´v`*)(まだ準備終わってない)


私はアニソンを歌いたいかもしれん…(職として)
だって、好きなアーティストほとんどそっちの人や…。
ときめく歌もそっち方面ばっかや…。
憧れは真綾ちゃんだし。
もしプロになれたとして、自分の歌にアニメーションついたらかなり興奮するよな…!
と、妄想してました。妄想は自由じゃん…ははは。

方向性とか、ね。
うん独り言ですよ。


就活って何すればいいかわかんないいいぃぃ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
アカペラとか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか
私はThe Real Groupとかしか知らないんですが参考になるかもしれないので一応薦めておきます!
http://www.youtube.com/watch?v=Y_ct1U0EMXg&feature=related

あとアイルランドとかケルトの民族音楽系は絶対のえさん好きだと思うので聞いてみるといいですよ~
和音 2009/06/25(Thu)00:16 編集
ありがとう!!
うっは!わざわざアドレス教えてくれてありがとう!!
聞いてみたよ!!
アカペラすごいね。あのクオリティやべええええと思いました。
アイルランドとかケルトの民族音楽系はきちんときいたことないけど、たぶん大好きだと思います^^
のえ 2009/06/29(Mon)02:46 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved