忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に引きこもりです。
だって…だって…(特に理由はない)

毎日、バカ犬と遊んでます。
無視していると、ぼろぼろのぬいぐるみだったり、ペットボトルだったり
牛乳パックを持ってきて、せがむので仕方なく遊んであげたりします。
生傷が増えました…。
うちの犬アカンわ…狂暴。
おとなしいときはめっちゃ可愛いのに。
噛みついてくるのはきっとなにか間違ってる。
甘やかしの弊害だ!


実家におります。腑抜けてます。

母が大学院進学をすすめます。相変わらず。
特に苦ではなくなりました。
大学院進学の選択肢がちょっとだけ私の中にできたのです。
が、大学院行ってやりたいことが見つからないからなあ…(ダメやん)
大学院に行くことがプラスになるだろうことはようやくわかってきました。
ただ、やっぱり学問とか研究が…向いてるとは思わないんだよな(>▽<;)

父は、地元のある企業への就職をめちゃくちゃしつこくすすめます。
あまりにしつこいので調べてみたら、
社員への待遇がものすごくいい企業でした。目が点になりました。
残業禁止、年に休みは140日、労働時間8時間未満、育児休暇3年、etc…
どうですか、コレ。
社会人の方々のご意見を伺ってみたいです。
休み140日って…すごすぎる\(^o^)/ 1年の1/3以上とかどんだけ。
それなのにこの企業、年々業績を上げてるんですよ。
待遇いいから社員みんな頑張るんだって!頑張りたくもなるわこれ。
就職するなら社員を大事にしてくれるところがいいですよね…。
のえは非常に揺らいだ!
受けてみようかな…。

ただね、ここ、本社が大垣近辺なんですよ。
きっとスギはすぐわかる。
とりあえず、岐阜県w東京遠いお…。
でもすぐ近くに新幹線の駅あるから、実は2時間くらいで行けるか…。
私いま、大学まで1時間かけて通ってる…(^ω^)
それ考えるとそんなに遠くないかもしれんね。お金はちょーかかるけどね。
(仮に採用してもらえたときのことをすでに考えている私…めでたいな)

私が東京にこだわる理由はアンフィニなんですけど…。
ていうかそれしかないんですけど…。
社会人やりながら製作ってできるんでしょうか…(〇д〇∥)
まあ私が社会人になったときもアンフィニ続いてるかはわかりませんが。
私は勤め人の実態を知らなさすぎると思うんですよね…。
親は公務員なので一般企業に勤める人の生活スタイルがわかりません。
仕事しつつ収録の時間とかとれるのか…?
先輩は平日だと8時とか9時帰宅って言ってたしな…。
ああ、働くって本当に大変なことですね。
勤め人の方々、尊敬するわ…。毎日お疲れ様です…。
ダメ大学生、甘えた生活しててスイマセン…orz
勉強しよう…とりあえず勉強しよう…。
法学部卒なのに法律知りませんとか情けなさすぎる。

学部の授業で面白いと思ったのは、今のところ、英米法と人類学だけです。
国内法…なぜこんなにつまらんのだ…。刑法は好きだったけれども。
アメリカ法は面白いです。判例百選も読みやすくて面白いです。
先生の授業がよかったのかな。それもあるな。


ケータイでなにこんなに書いてるの私…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved