忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いますっごい毎日が楽しくないんですけど(^ω^)

これってまさか…いや…そんな…!

体弱くても(単に運動不足なだけ)精神は強くありたかったよ!?


不満の捌け口ないのでここに書かせてください…。
たたんでおきます…。
文章にしてストレス発散したいだけなので見ないほうがいいですよ^^


+ + + + + + + + + +


あー、バイト辞めたいんですけど、実は辞めたい理由とかも特になくて
とりあえず辞めたいって気持ちが充満しています。
まあシフト入ってても楽しくないっていうのはありますね。
義務感でバイトしてる感じ。
9月ねー、馬車馬のごとく働かされるんですよー。
ほとんど休みないんです。
休みあっても絶対体力回復のために寝ることになるので
自由になる日がないんです。
マネージャーだから入るの当たり前とかいうそういう空気が本当に嫌だ。
バイトなのに。意味がわからない。

あとねー、本社のやりたいことが全くわからなくてイライラします。
コーヒー無料とかバカじゃないの?って感じ。
なんなの?従業員をいぢめたいの?
人件費削れってうるさいから少ない人数で一生懸命働いてるのに
仕事増やすとかどういうことなの?バカなの?なんなの?
本当にふざけんなって感じです。
バカみたいな企画ばっか立てるからねー、もうついていけねー。
現場見ろっつの。

心に余裕がないのでお客さんのちょっとした言動にイラッときます。
そんな自分がすごく嫌です。
ますます憂鬱になります。負のサイクルです。

いまコーヒー無料やってるけどさ、それだけをもらいにくるってどうなの?
人としてどうなの?
うち、サービス業だけど、一応営利目的で営業してんだけど。
そういう店にきて何も買わずにコーヒーだけもらってくとかどういう神経してるの?
しかも、1杯だけならまだしも1人でいくつももらおうとするとかどうなの?
(本当は、お一人様1杯までが無料ですよみなさん)
あさましくない?それすっごくなんかめちゃくちゃ人間として醜いというか貧しいと思うんだけど…。
貧困のせいなの?そうなの?
もうねー、そういう人ばっかり来るのでうんざりしてるんですよ。
うんざりなの!うんざり!ストレスストレス!
無料券とか配ってるのはこっちだけどさー
何も買わないってのはどういう神経してるのか本当に理解できない。
すっごい嫌。
そういう人たちの応対をしないといけないのがすっごい嫌。
もうMの客層が嫌。
みんなとはいわないけど、マナーがなってない人が多いんだもの。

お客様は神様ですとかMでは思えません(^▽^)

それなりの応対を求めるなら、それなりのお金を払ってください、と思います。
それなりのサービスを求めるなら、それなりのお店に行ってください、と思います。

あーダメだーやっぱり私サービス業向いてないわー。
ていうかM向いてないわー。
ようやくわかったわー。

少しスッキリしたー。


私って心の狭い人間でしょうか。
そう思うとまた憂鬱になりますねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
飲食やってるへヴぉが通りますよっと。

サービス業というよりも企業体質の職が向いていないのかもしれませんね。
特に飲食の企業って上が頭固いですし、現場は使い捨ての道具でしか無いですからね。

僕もそういう仕事してるんで気持ち分かりますよ^^
特に仕事の事を考えて、自分を出そうとする人程
こういう体質の職場では疲れるもんです。
何も考えずに本部の方針通り働ける人だと苦労は無いんですけどね。

或いは社員や上層部に文句言える環境がちゃんとあれば良いですよね
僕は言い過ぎでうざがられますがwww


とりあえず、のえさんは仕事変えてみるべきだと思います^^
Let'sジョブチェンジですな♪
PHEVOTT 2009/09/03(Thu)03:23 編集
わわ!
わあ!ふぇヴぉさんからコメントをいただけるとは!!!

精神的に復活した今見ると、なんて文章書いてんだ!と恥ずかしくなる内容なんですが…^p^

飲食やってらっしゃるんですね!大変ですよね…。
わかっていただけて嬉しいです><

企業体質の職が向いていないとすると、私は一体どこで働けばいいんでしょう。
将来が不安になってきました…orz
ジョブチェンジ!これはいい響き!FF5を思い出しますね!懐かしい!
真剣に検討しようと思います。
でも、就活生を雇ってくれる店なんてあるんでしょうか…(^▽^)

とりあえず今月乗り切ります。
ふぇヴぉさんも頑張ってくださいね!!
コメントありがとうございました^^
のえ 2009/09/05(Sat)02:03 編集
こんにちは
こんにちは、aptです。
飲食ではありませんが私も一応サービス業なので、言いたいことはよ~く分かります。
それにMで働いている友人が多く居るので、
どれだけ大変かというのもよく聞いてます。
へヴぉさんの仰るとおり、一度職を変えてみるのも良いと思います。
私も前の職場が嫌で仕事変えてみたらすっきりしましたから(笑)
無理し続けるのもよくないと思いますし。

お客様は神様、というのは私もあまり思ってません。確かに買ってくれるのはありがたいですが、やはり「お金を払ってるんだからなんでもしていい」みたいな態度のお客様はクレームと違ってなんのメリットも得られませんからね・・・。

コメント失礼しました。
apt 2009/09/09(Wed)17:16 編集
遅くなりまして><
aptさーん!!!お返事遅すぎてスイマセン><

aptさんとはどうやらサービス業について熱く語り合えそうですね!笑
本屋のバイト、お疲れ様です^^
バイトを変えようかと本気で思ったこともあったんですが
この時期に変えるのはなかなか難しいので、とりあえずイン数を思いっきり減らしてみました。
そしたらかなり精神的に楽になりましたよ。
共感してくださってありがとうございましたっ!!

サービス業は大変ですよね…。
お客さんを大事にしたい気持ちはあるんですが
忙しいとどっかいってしまうのでやはり心の余裕が必要だなあと私は思いました。

コメントありがとうございました。
M3でお会いできるのを楽しみにしています^^
のえ 2009/10/07(Wed)00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved