忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝3時に起きてテスト勉強してたんですけど、もう何やったらいいかわからんからやめた。
日本史を2つ取ったのですが…何を論述すればいいんだ。
問題の傾向がサッパリなので涙がでます。
とりあえず信長はカッコイイということがわかったぞ。
やっぱ戦国時代は面白いよなー。信長の野望やりたいなー。

法学やってるより、歴史学やってる方が燃えます。
行く学部絶対間違えたorz


ここ数日でいろいろあったんですけど。
・インディーズレーベルからのデビューの話をもらったり
 (まだ返事してないんですが恐らく断ります(^ω^))
・オーディションに出てみたり
・そこでなんか自分の限界をさとったり
・ロックが好きだった自分に気づいたり
・自分が一番歌ってて気持ちいい音域に気づいたり
・逆に歌うことに嫌気がさしてしまったり
・留年の危機を本気で感じたり(まだ大丈夫です。6単位くらい余裕ある)
・やっぱりきちんと4年で卒業したいと思ったり
まあいろいろと。

あ、やべ、ブログ書いてる場合じゃないwテストに遅刻するw


ありがたいコメントをいただきました。拍手で。
あんなに書いてくださるなんて、この人は神なのかと本気で思った。
自分も薄々気づいてたっていうか、本当はわかってたけど無視してたことを
ズビシッと指摘していただけて、なんかスッキリしました。
言いにくいことを言ってくださってありがとうございました!!と、とりあえず。
また帰ってからお返事書きますけど!
なんかすっごいショックだったんですけど嬉しかったので!

なんかね、プロになるとかね、どうでもよくなったっていうのが本音です。
それよりも歌いたい歌を好き勝手に歌いたいなあと思って。
その方が楽しいなあって。
インディーズのレーベルの方に音楽業界の実情を聞かせていただいて
なんかこの世界嫌だな;って思ったのもあって;;
あと方向性を一つ決めなさいって言われたときに「無理!」って思ってしまって。
決めないと売り込めないし売れないってのわかってるので
じゃあ音楽で食べていくの無理じゃんよって思った。

だって、アンフィニみたいなのも歌いたいし
バンプみたいな熱いのも歌いたいんだよ。
方向性違いすぎるだろwww歩み寄れんだろさすがにwwww

さらにこの数日で嗜好が激変してしまってですね。
自分でも「意味わかんねえお前」って感じに混乱してまして。
だって、今まで歌ってきた雰囲気の歌、すっごいつまらなく感じるようになってしまったんですよ;
(聞くのは変わらず好きですけど、自分が歌っていて)
なんだ、なんなんだこの変化。
また戻ってくるかもしれないんですが、なんかもう綺麗に歌い上げるとか興味なくなってしまった。
だからそっちの方向でプロになるとか頭からどっかいった。


とりあえず、今は音楽で成功するとかそういうのどうでもよくて
ロックってのに挑戦してみたいです。ギター弾きたいの!
お遊びでもいいの。とにかくバンドで演奏して歌うってのを体感してみたい。
いまこれしか頭にない。
バンド組んでギター弾いて歌いたいんだ。
くっなぜ私は3年なんだ…!
せっかく久々に熱くなれるもの見つけたのにシュウカツとか…!

なんだお前、ですね本当に。
自分でもよくわかりません。なんなんだ私。


あ、ホントに準備しないとやばいわ。
とりあえず、テスト頑張ればいいんだよ。うん、それだけは確実。
PR
なんで私、歌いたいんかなーってずっと考えてました。


私がひとり、声をあげてうたっても
雨予報を晴れにすることはできないし
ましてや世界なんか変わらないんですよ。
なんも変わらないんですよ。

私が自己満足に浸れるってことだけ変わる(^ω^)

意味がないといけないのかな。
望むままに歌うだけではいけないのかな。

意味なんてさ、自分じゃわかんないと思うんだよね。
なんで歌うかって、歌いたいからですよ!
私の歌を聞いてもらいたいからですよ!!
あたしの歌でみんなを幸せにするの!とか、
そんな立派なことないんですよね。

私の歌から、なんでもいいからなにか感じ取ってもらえたらな
とか、聞いてよかった、もっと聞いていたい!と思ってもらえたらな
とは考えていますし、それを意識して歌ってはいますけどね。
それはなんか「言葉」っていう頭で認識処理できるものじゃなくて
言葉も合わせた「歌声」っていう「音」、空気の振動とかを通して
耳や肌で何かを感じてもらえたらなって思ってて。

ビビビってくる感覚をね。
言葉っていうか、音、欲を言うなら私の「声」で。

歌詞あっての歌だよな…。
でも歌詞の意味わからなくても「おおお!」って思う歌はあるじゃん?
洋楽とか造語の歌とかそうなんだけど…。


…ん…
なんか今悟ったぞ…?
私、曲を作るときも頭使わずに感覚だけでやってるけど
歌を聞くときも、歌詞意識しないで感覚だけで聞いてるわ。
うん。
とりあえず、歌詞あんま気にしないもんね。最初は。
言葉が認識できなくても、歌い方、歌声、空気で
伝わってくるものいっぱいあるもの。

もちろん歌詞も大事だと思いますよ。

目下の悩みは、
歌にして伝えたいことがあるの!
とかいう気持ちが、あんまりないってことなんですよね。
歌いたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけどね。

「何かを伝える」媒体は
私にとって必ずしも「歌」でなければならないことはないんですよ。

これって、シンガーソングライターにとって(なるとしたら)致命的?
ていうか歌うことに意味あんの?プロになる必要なくね?
そんな資格なくね?それ姿勢間違ってね?そんな奴要らなくね?
って考えが頭の中をぐるぐると。

歌うのは好きなんですよね。
歌ってれば幸せなんですよね。
歌ってるときが一番、自分らしくあれるっていうか
なんか生きてるわーって思えるって言うか。
こういう人は自己満足で終わらせておけばいいんですかね。

そりゃ、歌で伝えられたら、表現できたらどんなに素敵かとは思うんですけどね。

歌詞書くの苦手なんですよ(あちゃちゃー)


じゃあやっぱり、歌い手として成功しようとか思わずに
就職して趣味として続けていけばいいのかなーとか思ったり
ていうかもう、いっそ歌とか辞めればいいんじゃね?とか
一瞬(一瞬だけです)思ったんですけど。


「歌うことの意味」に話を戻しますね。


意味なんて自分じゃサッパリわからないんですけど
私の歌や声を「好きです」「もっと聞きたいです」「癒されます」
って言ってくださる方が1人でもいてくださるなら、
私の歌、私が歌うことにもちょっとは意味があるのかなあと思いました。


意味なんて1人じゃわからないって。
自分以外の誰かがいて初めてわかるんだって。


…頭が混乱してきました。


とりあえず、私にはあなたが必要です。
あなたが聞いてくれるなら歌い続けます。


うん、今日のところはそんだけ。


ギター練習するわ。
あと歌詞も苦手意識持たないようにしてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下拍手おへんじ!
お返事不要のコメントもありがとうございました!大好きです(><)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved