忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりアカペラ曲つくりたいなあ…。
久々にエルダ聞いたら、またいろいろ声でやりたくなった。
ただ、つくるためには様々な障害というか課題をクリアしなくてはいけなくて
実はかなりためらって、いる。感じ。
うん。創りたいんだけど、過程を想像していつも気が滅入る。
自分でミックスできないのと、録音環境を整えるのが難しいっていうのがネック。
ミックスを人様にお願いするのがかなり申し訳ないのが、私のアカペラ曲です。
だって1曲15トラックな上に、私の注文が多い…。
エルダのミックスをやってくれたにょるには本当に感謝です。
ありがとうございました。でもってスイマセンでした。

録音なー、どうすればいいんだろう。
アカペラだと、パソコンとかのノイズを伴奏で隠すことができないのです。
ノイズにめちゃくちゃ苦労したとにょるが言っていた。
スイマセンした(土下座)

あとミックスね。
自分でやれたらいいんだけど…いまいちよくわからないんだよぅ。
まあ挑戦してみる価値はあると思うのだけど。

極論を言えば、どっちもお金で解決できる。
録音スタジオ借りて、ミックスからマスタリングまでプロにお願いしちゃえばいいのさ。
私、ホントに歌うだけ。
プロの歌い手はそんな感じよねー。
でも私、まだただのダメ大学生\(^o^)/
最近全くバイトしてないからニート\(^o^)/
お金は降ってこない\(^o^)/

ミックス勉強するか…。

録音環境に関しては考え中。
サウンドオンサウンドで録った音声を早く検証してみなきゃいかんね。
買ったのいつだよ。


エルダと同じ仕様の作品を創りたいんですけど、これは長期戦でいこうと思います。
早くて来年の…春?
作品の中身に取りかかる以前の問題が多くてあんまり見通しがたたない。
創りたい気持ちはありますよ。
でもこれに取りかかる前に、サウンドトラック的なの創りたいな。
エルダは結局ストーリーものになっちゃったから。
おやすみCDつくりたい。ヒーリング系っていうの?
すでにエルダで眠くなると言われているけれども、それは全く意図していなかったことだから、今度はむしろ狙っていく感じで。
ミックスの勉強も兼ねて創りたい。
ミックスの出来が悪かったらCDにはならないw
ん?(*'∀')
別に無理にCDにする必要ないじゃーん。
Web公開すればよろし。ただ、CDにしてイベント持ってく!っていう、ある種の〆切のようなものがないと頑張れないのがNoeという人間よ。

お金、か…。
ふ。
PR
ちっす!のえでっす。
るろ剣が届いたので、昨日はずっとるろ剣読んでました。
今日の朝まで読んでました。
うっへっへ。
面白かったです。満足です。
とりあえず1週目だったんで、バーッと読みました。
懐かしかったー。
やっぱり私は剣心が好きだ(*´▽`*)
人誅編は初めて読んだんですけど、主人公らしからぬ廃人っぷりに驚きました。
これよくジャンプでオッケイが出たね。
でもスーパーヒーローじゃなくて、人間味がある剣心の方が私は好感持てます。
どうしようもなく心優しい剣心が好き!

はいはい。って感じですね。
もう少し二次元につかっていたいのですが
最終面接の日程が決まったので、就活に戻ろうと思います。
社長との面接は来月の4日に決まりました!
やっべえそれまでにやらなきゃいけないことたくさんあるよ。
まだドラッカー読んでないんだよ。
剣心のことが頭から離れないんだよ(病気)。
くうう・・・でも現実を見なければ。
頑張るお。

現代人はいろんな役柄を演じないといけないから大変ですね。
別に現代人に限らないか。
就活、バイト、アンフィニ、家、大学・・・いろんな場面で
いろんな私を演じなきゃいけないわよこりゃ大変。
別に演じてるわけじゃないけど、環境に合わせて多少は態度変えるからね。
もしかしたら無意識に演じてるのかもしれないよね。

仕事したいぜ!勉強したいぜ!な私
剣心好きすぎるとか言ってる私
アンフィニしか見えねえ!状態な私
どうしようもない廃人生活な私
他にもいっぱいあるであろう私・・・。
全部本当の私なんですが、いっぱいありすぎてたまに混乱するよね。
どれが本当の自分だよ!って。
いや、どれも本当の私なんだけどさ。
ギャップがありすぎて困っちゃう。
仕事頑張りたい私と廃人な私は真逆だから、戻るの大変。←今ここ

あーアイス食べたい。
さっき食べたんだけど、アイス食べたい。
明日からまた暑いんですか?
やれやれ。
明日こそ日傘を投入しよう。
刑法各論の試験が終わった。
思いっきりやまを外した。なんてこった\(^o^)/
まあきっとみんなできなかったさ。
優が欲しいとか言わないので単位ください先生。
刑法各論は4単位もあるのよー!

試験が全部終わったので、夏休みになりました。
でもまだ就活終わってなーい。
7次選考は通ったんだけど、最終面接の日程がまだ決まってないのよね。
たぶん来月だと思われる。遅くて4日。
6日が創立記念パーティーらしいので、それまでに内定が欲しいです。
採用担当の方もそれを考慮したいとおっしゃってたよ。
早く日程決めて~。

就活終わったら暇になるのが普通だけど、私の場合は忙しくなります。
なぜならインターンに毎日行く予定だから☆
別に毎日は行かなくてもいいんですが、来てもいいよと言われているので行きたいです。
バイト代も出るんだ~(*´∇`)
どうせ夏休みはマックでガッツリ稼ぐ予定だったからね…。
行く先が変わっただけで予定は全く変わっていない。

春までに50万貯めるという目標は健在です。
週のほとんどをインターンに充てたら余裕だと思う。
あっはっは。

たまには遊ぶよ。
…と思う!
火水木に渡るテスト6つが終わりました。
まだレポートと刑法各論のテストが残ってるけど、来週だし
刑法好きだから、テストまで数日勉強すればきっと大丈夫。
単位がくるかは先生の裁量によるんだけど、やるだけのことはやったからもういいや。

会社からの課題やってたらテスト勉強する時間なくて
結局どれも一夜漬けになっちゃったんだよな…。
いや、普段から授業きちんと聞いておけよ(´Д`)ノって感じなんだけど。
単位きますように。3つくらいちょっと心配…。

きっちり4年で卒業したい。

ちなみに私の大学の私の学部は、学年の1/3が留年することで有名です。
5年生、6年生がいっぱいいます。
同じ大学の人に、法学部だと告げるとみんな同情してくれます。
主に単位的な意味で。
先生は容赦なく不可をだすからね!
大量虐殺(不可を出しまくるの意)とかいう単語が話題に挙がるくらいだからね!
レポート出したら単位くる学部とか本当に、はああん?(-"-;)て感じです。
でも卒論大変そうだから、楽さは相殺かもしれん…。
法学部は卒論がない(*^∀^*)
卒論を書かないで、大学を卒業したと言えるのかと突っ込まれそうだ。

…にしても法学部は単位取得のための条件が厳しいよ。
上限が他より8単位分も少な目に設定されてるとかどういうことだ。

法学部でよかったこととか…難しい本が抵抗なく読めるようになったことくらい?
説明文はちょっとばかし書くのが得意になったかもしれん。
法学を学ぶことに価値を見い出せなかった私は、結論から言うと
別に法学部じゃなくてもよかったよなって思う。
大学卒業資格が欲しかっただけたらもっと楽なとこ行ってればよかったよね。

大学に通うことについては私の中でいろいろ葛藤があったなあ。
辞めようと思ったときもあったなあ。
とりあえず今は無事に卒業したい。それだけ!

大学に行けることにまず感謝だよね。
父、母ありがとう。


ものすごく独り言な日記になった。
ブログがあいてしまった!
のえは元気ですよ。
来週は試験ですが負けません。絶対単位取るんだから!
きちんと単位取って卒業するんだい(>д<;)
低レベル☆
一般教養科目が一番心配。なぜなら出席が危うそうだから。
出席とか加味しないで欲しい。出席あると私のような学生は終わる。
レポート出して単位こなかったら嫌だなあ…。

実のない授業出るのに往復3時間とかバカげてる\(^o^)/

可でいいんです。単位をください。
法学部の先生、融通きかないからなんだかなあ、な感じ。


めっちゃ大きなとこでライブをすることになった夢をみました。
することになっただけで、実際にライブをするとこまでは夢を見られませんでした。
目がさめちゃった。残念。
社会人になる前に一回きちんとしたとこでライブしたいです。
2、3月あたりどうですか?
やるなら今から準備しなきゃだよね!
何人くらい来てくれるのかなあ?そこが一番心配。

アンフィニライブやろうぜ!


アイスランド語を受けてくるお。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved