忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきあんだけ書いたのにまた書く。

1年程前に歌った曲の存在を思い出したのでアップしてみました。
カラオケ素材をお借りして歌ったんです。

すごい下手ですwwwごめんなさいwww
なんも更新ないよりはましかな、とか。
下手ですが、聞けないほどではないです。よろしければどぞ。

『時の砂』は仮歌が鏡音リンだったのですが
練習してるときに「あれ、あたしリンの真似上手いんじゃね?」って思ったので
試しにリンみたいに歌ってみました。
ついやってしまったんだ。

メルトのコメントにもあったので確信を持っていいと思うのですが
私の特技はボーカロイドみたいに歌うことwですwww

人間としてのプライドはどこへいったorz
PR
単位が危ない教科その2の試験が終わりました!
一応全部埋めてみたけど…埋めてみただけです。自信ないわぁ。

今回でドイツ語とさよならしたいんですが。


名前変えたいです。
ん?
いや違う、もう一つ名前を持ちたいです。
Noe(のえ)とは別に。
個人活動用に。
(前に「かのかのえ」とかどうだろうって言ってたんですが、あれは保留で)
ややこしいですね。
うん、それはわかってるんだけどね…なんかね…
Noeってね、CDの背中?に名前入れたとき、しっくりこないなって。思って。
そう感じるのは私だけかもしれないですが。
漢字がいい!やっぱり縦書きなら漢字だよ!!(思い込み)
日本人なら漢字もしくは平仮名だよ!!(これも思い込み)

いまさらですが、「Noe」じゃなくて「のえ」がいいです。
って、最近よく思うんです。
…ホントいまさらですよ。
もうアンフィニのCDにはしっかりNoeで印字されとるわー!(歌詞カード)
遅いわー!
いや!遅くない!
みなさんが許してくれるなら!表記替えはきっと可能よ!(希望)
「のえ」の方がほわっとしてて人間味があるような気がするんです…
まあこれも思い込みですがねw
(でも、なんかNoe表記に未だに愛着わかない…/致命的)
それに「のえ」ならサインっぽいのあるんだ(^ω^)
3作目で区切りつくんで、4作目から「のえ」でもいっすか…。

なんでローマ字表記にしたかはっきりとは覚えてないんですが
riyaさんが好きだから、
「じゃ、私もローマ字で」って感じだったんじゃないかと。
バ カ め …!

でも、私が平仮名にすると、これまで保たれていた均衡が崩れます。

アンフィニ=にょる スギ Noe

平仮名にカタカナにローマ字!
お前ら気合わねえな!いや、逆に合ってんのか!?…みたいな。
そんな均衡(どんな)

いやーでもこうして3つ並べてみると、
なんだか私だけ仲間はずれに見えてきたぞ!
浮いてない!?「Noe」だけ浮いてない!?思い込み!?

誰か、この自問自答の負のサイクルから救ってくれ。


サークルのメンバーの一人、で活動するときは
これからも「Noe」もしくは「のえ」でいく予定です。予定は未定。
他のメンバーとの字数のバランス的に、
アンフィニは「Noe」もしくは「のえ」の方がしっくりくると思うんですよね。
私が下手に苗字+名前とかにしたら、まとまりがなくなる気がするw

個人で活動するときは、アンフィニのNoeと区別つけたいんで
(そもそも歌い方がだいぶ違うのでね…別物と考えてもらいたい)
名前変えます!ガラっと変えます!
Noeから離れて、どっちかっていうと本名に近いのにします…!
(本名まんまだと、既存の歌手や女優とかぶるので辞めておきます)
苗字は考えるの億劫なのでたぶんまた名前だけ…。
本名の下の名前は親がつけてくれたので愛着ありますが、
苗字は自動的に決まったものなのであんまり…。
自分で他のをつけても、取ってつけたような薄っぺらい印象しか受けないので。
そんなら最初から苗字なんかいらん、という結論に達しました。

でもまだ悩んでるからその名前は内緒で。

なんでこんなに名前のことで長ったらしく悶々と考えているかというと
名前は大事だとものすごーく思うからなんです。
「名は体を表す」って言うじゃないですか。
その通りだと思うんですよ。

歌い手としての自分ってのを真剣に考えるようになったら
やっぱり名前もそれに合わせてきちんと考えないとな、って思ったんです。

Noeって名前は、
中学から使っていたHN「かのえ」の後ろ2文字をとってつけました。
これはこれでよかったんです。
創作とは違うことやるから名前変えたい。
でも「かのえ」にはものすごく愛着あるから全く別の名前にはしたくない。
そう思ってつけたので。
そのときは音楽活動のことそんなに真剣に考えてなかったんですよね^^;
今思えばなんて適当な名づけ。
あのときはそれで十分だったんだけど。

おおお・・・これ以上はもう書くまい(すでにどんだけ書いてんのかと)

とにかく、名前変えますね☆
ってことが言いたかっただけなのになぜこんなことにwww
結局遊ぶんだ。

レポートをやるためにパソコンつけたんですがね。
気づいたらネットやってますよ。へへ(もう開き直った)
レポートは適当に書けたのでオケです。
評価は紙飛行機にして飛ばしてよく飛んだのをAにするとかいう噂のある先生なので。
なんか真面目に書くだけアホらしいかな、と。

ドイツ語のテスト勉強をする気になれません。
終わった。

焦っちゃいかんと思うのですが、焦ってしまいます。
コツコツやっていかなあかんとは思うんですが。
結果をすぐに求めようとする悪い性格!!どうにかなりませんかね!!

あ、そういえば、ニコニコに投稿した『you』がじわじわと再生してもらえてて
もうすぐ2000再生になります~。
2000なんて、ニコニコの人気者とか評される方々にとっては
ちっぽけな数字かもしれませんが、私にとっては結構大きいです。
今までそんなに自分の歌を聞いてもらったことないので。
嬉しいなあ(*´▽`*)

最初の頃は再生数をかなり気にしていたのですが
この頃はどーでもよくなってます。
あそこ、再生数が伸びる基準、イマイチよくわからない。
たぶんフツーはダメなんだと思う。
気が向いたら投稿しますスタイルで今年もいきます。
あ、「夕日坂」は歌います>ミゼリ様
遅くてスイマセン…。

サイトで公開する歌をもっと増やすべきだと思うんだよね!


そういえば、言ってなかったと思うんですが
今年はアンフィニ以外でも歌の活動やる予定ですよ。
なんだろう・・・ユニットって言えばいいのかなあ?
とりあえず、気鋭のクリエイター(彼はすごい奴だ)と組んでいろいろやります。
…たぶん。
彼が無事にうちの大学に受かってくれることを祈ります。
大学生になってくれないことには始まらない。
頑張っておくれ!!


無償でも有償でも歌わせていただけるなら喜んで歌わせていただきます。
歌のご依頼は遠慮なくどーぞ!

って、お仕事募集告知をきちんとしようと思って、ずっと忘れてました。
こなせるか自信なかったってのもあるんですが。

ブログでバイトがバイトが…!!とか言ってるので
たぶん相当忙しい人間だと思われてる気がするのですが…(まあ実際忙しいですが;)
早いうちに(提出or〆切日の月の前月の15日までに)お話いただけたら
バイト調節するんで、なんとかいけ…ると思うんだよな。
これからバイト減らしてく予定だし。
今年度でカテキョ辞めるし(=土日が空く)

もっと活動の幅を広げたいです。
どっかのサークルさんとか、拾ってくれないかな。
ボイドラの企画者さんとか拾ってくれないかな。

オーディションに応募する労力はないっす…orz (あちゃー)
電車の中でスキビを読んでる人を見つけました。
にやけた自分、どうかと思いました。
でも、ホント面白いので、
みんな読めばいいと思う(・▽<)b

明日はドイツ語の試験その1です。
単位くるか危ない科目その1です。
一夜勉強は辞めようと思ってたんですが、結局今日まで勉強しませんでした☆
うわああああorz

体力的に徹夜も無理なんですがどうすれば。
とりあえず頑張るよー(>▽<;)
肩のマッサージに行ったら、凝り具合が相当ヤバいと言われました。
確かに、ゴリゴリ音がしてて、自分でも相当だな、と思いました(´v`*)
マッサージしてくれたお姉さんの顔が深刻だったので、ビビりました。
来週また行ってきます…。

早く病院行きたい…。
くっ…試験とバイトさえなければ…!
なぜバイトに生活を拘束されている!?

アンフィニの新作の収録日が決まったので、ウキウキしてます(*´∇`)
早く歌いたいです。


受験生の方、見てらっしゃるかわかりませんが、センター試験お疲れ様でした。
もしセンターの結果が悪くても、二次で挽回できることもあるので
諦めないで頑張ってください(≧△≦*)
私は数学が壊滅的でしたが、なんとかなったんで…
…まあいま通ってる大学はセンター使わず(使えず)一般入試でいったんですが。
諦めないで足掻いたもん勝ちですよ入試は。
あと少しガンバです!



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved