忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでにダウンジャケットを着ている私は、真冬どうすればいいんだろう…


髪の毛切ってパーマをかけたら、上野樹里ちゃんに似てると言われました
やったー(*´▽`*)
今まで誰かに似てるとか言われたことなかったのでビックリです
樹里ちゃん好きだから嬉しい
調子に乗りそうですね

樹里ちゃんていったら来年の大河ドラマの主人公じゃないですかー
いま勢いのある女優さんじゃないですかー
あたしも来年は勢いに乗っていきたいね

大河ドラマ見たいなー
テレビないんだよなーw
でも私にはパソコンとネットがある!
宮沢りえさんも好きだからな
なんとかして見よう

着物いいよね


いい加減、パソコンデスクが欲しいかもしれん

PR
私が大学に行く時間は結構空いてる。
8時台なんだけどね(*'∀')

昨日作ったチャーハンがおいしすぎて自分の才能を感じずにはいられなかった。
スイマセン\(^o^)/
いや、ホントにおいしかったんだって。
料理楽しいなあ。
保温鍋絶対買うもんね。

シリコンスチーマーで料理してみたんだけど、なんかイマイチだった。
私、電子レンジ料理好きじゃないかも。
思い込みかもしれないけど、火を通した方が絶対おいしいと思うんだよな…。
レンチンの方が明らかに楽だけどね。

手際よく同時に4品くらい作れるようになりたひ。
レベル上げ頑張ろー。


いまホントに料理とマクロしか夢中になれるものないな。
2つもあれば十分か(*´▽`*)
組み合わせが奇妙すぎるw
あ、掃除も一週間に一度、ハマってやるよ。


髪の毛切ってきた!

久々に肩より下まで髪の毛を伸ばしていたのですが
なんか長い髪の毛の自分に飽きたので切りました。
首の後ろが見えるくらい短くなりました。
ロングのゆるゆるパーマにするって思ってずっと伸ばしてたハズなのにw
仕事頑張りたいなって思ったら、急に長い髪の毛が邪魔に思えてきて。

私の中で一つ区切りがついたんだと思います。
なんかよくわかんないけど、清々しい気分になったんですよねー。
そしたら無性に髪の毛を切りたくなりました。
いつもそんな感じです。
それが定期的にくるから私の髪の毛はいつもボブなのでしょう。


切ってみて思ったけど、やっぱり短い方がしっくりくるわー。
短い方が似合う。
自分で言うけど似合う。
あと首が見えた方が小顔に見える気がする。
髪の毛がなくなった瞬間、ちっさ!って感じたもん。

切ってスッキリ!
明日からも頑張ります。
そろそろ月初(一ヶ月で一番忙しい)だもんね。


そういえば先輩から聞いたんですが、
やはり私の異動にはマクロでの貢献が期待されてるらしいです。
おおおw
あたしまだマクロよくわかってないよー\(^o^)/
ちょっといじれる程度だよー\(^o^)/
誰にでもできることしかまだできないよー\(^o^)/

HTMLで言ったら、フォントスタイルを変更できる程度のレベル。
低すぎw

できるようになればいいんだよな。今から。なるはやで。

めちゃくちゃ急ピッチで勉強しないとー!
でもこういう状況だと燃えます。
マクロ好きだし頑張れる。
ていうか堂々とマクロの勉強ができるから嬉しい。

ってことを言えるから期待してもらえたような気がするなと今思った。
まだ全然できないにも関わらず。
みんなマクロって聞くと、難しいってイメージが先行して引くもんね。
私は燃えるw

機会を与えていただけるのはありがたいことです。
だから私はこのチャンスを最大限生かすべく明日から気合い入れ直して励みます☆


適度に力は抜くんで心配しないでください(o^∀^o)


昨日は納豆雑炊を作って食べました。
おいしかった~(*´∇`)
クックパッドで「納豆」を検索したら、おいしそうなレシピがいっぱいあったので
しばらく納豆料理ばっかりしそうですw
毎日納豆なんて健康的だわ☆

レシピは増えるのに料理する時間がなかなかとれなくて残念な感じです…。
あ、にんじんがないのを思い出したぞ。
帰りに買って帰ろう。
玉ねぎとじゃがいもが、ばかみたいにたくさんあるのも思い出したわ…。

火曜と水曜は、大学行って、会社に行く日。
今から会社行ってくる~。マクロやれるから楽しい。

久々に友達に会ったら、雰囲気が変わったと言われました。
いい方に変わったんだろうか?
環境も生活も興味も変わったもの…変わるわなあ。

通勤用の冬コートを買ったのですが、我ながらいい買物をしたと思うのです。
ビビッときたデザインのものをお買い得な値段で買えたんですよー。
着てるとテンション上がるから、これは買って正解だった(o^∀^o)
Google Chrome めっちゃ速くて使いやすいよ!
会社の先輩に教えてもらったんだけど、IEよりめちゃくちゃ快適。
なにこのサクサク感!
今までページの表示が遅いのは、パソコンのせいだと思ってたんだけど、違った。
全てIEの性能のせいだったわwww

自分のパソコンではFirefoxを使ってないから、Chromeとの比較できないんだけど
その先輩曰く、FirefoxよりChromeの方が速いとのこと。
とりあえず、確かに速いので、のえは今Chromeを使ってネットをやってます^^
タブとかお気に入りの仕様?はFirefoxに近い気がする。

なんていうか、Chromeオススメだよっていう話。
もうIEには戻れない。
イライラしちゃう☆


異動が決まった矢先に、もしかしたらまた異動が決まるかもしれない。
マクロでタスクを一つ効率化したんだけど、それを報告したら、えらく評価していただけまして☆
配属先再考になりました。
今のところ、行き先の決まってない難民状態w
どこになるんかなあ。
まあどこに配属になってもなんとかなると思ってる。

この自信はホントにどこからくるんやwって感じなんだけど
やってやれないことってないと思うんだよね!
特に誰かがやれてることはさ、前例があるわけだから、出来るはずなんだよ。
向き不向きはあるかもしれんけど、やってやれんことはないはずだ。
とりあえずそう思って取り組んだ方が結果はよくなると思う。
「できるスタンス」大事だよね。


いろいろ紆余曲折あっても、最後には全部上手くいくと思うんだ。
のえは本気でそう思って生活してます^^
うふふ。幸せ脳だわね。


人を許すって簡単にできることではないのだと思うのだけど
許すことができたら、きっともっと穏やかに生きていけるようになると思うんだ。
許した上で、感謝までできるようになれたら、これもう最強だね。
悟り開きましたレベル。

他人に対して負の感情を持ったときって、それがなかなか消えないよね。
誰かに言わないと気がすまないし、かといって話してみてもスッキリしないし。
忘れようと思っても、忘れようとすればするほど意識されてくし。
負の感情ってなんて厄介。

これの取り扱いが難しいのはわかってるんだけれども、
負の感情って自分自身を疲れさせちゃうから、あんまり持たない方がいいと思うんだよね。
それに貴重な時間を、そんな嫌な気分で過ごすとかあまりにもったいなさすぎる。

どうしたらいいんだろうねえ。

やっぱり感謝かなあ。
とりあえず無理やりにでも「ありがとうございます」って口にしてみることかなあ。
私の場合は、とりあえず、心ではそう思えなくても「ありがとうございます」って言ってみる。
落ち着くまで言ってみる。
そしたらなんかいつのまにか、そんな気持ちになってくる。よ。
単純だからかもしれんけどw

人間だからねー、たまにイラッてくるときはあるんだよね。
激怒レベルのことは幸い最近はないけど。
私の場合、イラッとしたままで過ごすのすごく嫌だから、即意識転換するよ。

イラッとする
くっそーなんでやねん。とかすごく思う
でもこの状態でずっといたくないから、意識転換

自分の身に起こることに無駄なことは1つもない(と信じている)

であるならば、このイラッの経験から何を学ぶことを私は期待されているのだろうか。と考える

とりあえず期待されてることを想像してみる。ぶっちゃけ答えはなんでもいいと思う

そうか、この経験をもとに、こういうことを学べってことなんだな、と一人で納得する

やったーまた1つ学べたぞー。また1つ成長できたぜー☆って、一人で満足する

はっ!これってなんてありがたいことなの・・・!
(成長する機会を与えてもらえるのは非常に貴重なことだと思うわけだ)

学びをくださってありがとうございます(*´▽`*)って気持ちになる

なんか心は穏やかになってる

解決。


上記でダメなときは、とりあえず無理やり「ありがとうございます」をとなえる。
そうまるで自己暗示のように・・・!
でも、口にしてると自然とそういう気持ちになってくるんだよね不思議なことに。
ホント不思議だわー。

まあこれは私だけかもしれんのですが。

イライラを落ち着かせたいときに試してみる価値は、ある、かもしれない。
ないかもしれない。


自分の気持ちは自分にしか変えられないよね。
自分の気持ちさえ上手くコントロールすることが難しいのに
他人の気持ちなんてどうこうできるわけないわ☆


あくまで、こういう考え方もあるよって感じで。


今回も書き散らしてしまったな。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved