忍者ブログ
バカみたいに前向きだったり、たまに落ち込んだり。Noeの思考を文章化!そんなブログ

* admin *  * write *  * res *
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、バイトしてる場合じゃない。

来月の分も今月頑張ったから、3月はバイトの時間を勉強に充てたいよう。
英語できるようにしないと大学院受からないマジで。
洋書を日本語の如く読めるようにならないと、私の未来は暗い(*^∀^*)
これだけは明らかな事実。

あと、読みたい本がいっぱいあるんだ。
バイトの行き帰り、電車の往復2時間で1冊ずつ読んでるけど
1日1冊じゃ追いつかないくらい読みたい本がたくさんあるんだ。
部屋の本棚にも本屋にも図書館にも古本屋にも読みたい本がいっぱいあるんだ。
お金も社会勉強も必要だけど、今の私に一番必要なのは勉強なんだ。

そのために部屋を引っ越しして勉強環境整えたんだもの。
春休みに蓄積できなきゃ新学期始まってもダメだあ。
英語習得に必要なのは圧倒的な量と時間だと、いま読んでる本にも書いてあるわ。

英語できたら大抵の国に行けるし大抵の本読めるし大抵の映画字幕なしで見られるじゃん。
あと半年くらい、英語漬けになってみよ。
英語にばっか触れるようにすればいいんだそうしよう(*'∀')


…大学院行きたいんです。
シュウカツしてないんです。
受からなきゃニート!


頑張るー。

PR
身を持って実感。

これからの私なら会える。

もっともっと自分を高めて
もっともっと感謝の気持ちを大事にして
もっともっと笑顔の素敵な人になります(*'∀')

でもって、好きなことして幸せなお金持ちになる(人´v`*)

たっのしー。

今日もツイてた!
みんなありがとー(´v`*)
今日は高校の同級生のお家に遊びに行って晩ごはんをご馳走になりました。
ドリアを作ってくれたんだけどね、とってもおいしかったの(人´v`*)
料理めっちゃ上手なんですよその子。お節も作れちゃうの。
女の子の鏡やな。
すごくまったりしながら、たくさんいろんな話ができたので楽しかったです。
とっても穏やかな気をまとった子なので、一緒にいて居心地がよかった~。
つい長居しちゃった。
また来てねって心から言ってくれたので、またご馳走になりにいきます☆
今度はポトフ作ってもらうの。わーい。

私もきちんとしたキッチン(コンロは2口以上)のある部屋に住みたいよー。
毎日はやる気起きないけど、たまに無性に何か作りたくなるんだよね。
学生を終えるまでに、そんな部屋に住めるようになってみせるわ…!


日の出と共に起きたい。
早起きのコツは、早く寝るコトだそうです。
そっか!ってすごい納得したんだけど、早く寝る、これがなかなか難しい。
今まで夜行性で生きてきたので、急に10時に寝ようとしても無理なのです。
せめて12時…て思って頑張ってるんだけど、どうしても過ぎちゃう。
寝れて1時。
寝る準備がトロいのと、寝る前にいろいろやろうとし過ぎるんだろうなー。
ムム…(-"-;)
春休みが終わるまでに、12時前就寝を当たり前にしたい。


朝、電車に乗るとき、私を押し退けて席を確保した人がいて呆然としてしまった。
座りたいのはわかるんだけど、そこまで欲求をむき出しにするのはどうかと思うなあ。
美しくないよね。人の在り方として。
まあ、そういう人は、欲求が満たされればそれで満足なんだろうけど。
私は外見も中身も美しくありたいわ。

昨日はK音ちゃんとメッセでお話した。
有益だったわ。ありがとう。

やはり私はまだ迷っているのだということがわかった。
もう少し、いろんな角度から掘り下げて考えないといけないなあ。

現実では絶対にかけないであろう人に電話をかけて、話をしている夢を見た。
電話したいのかな。無理だぞ^^;
夢って面白いよね。
最近の夢には「水が流れる」場面がよく出てくる。

昨日もまさにグッドタイミング!てことがあって、すごいわ私!って思った。
あの出来事は、あのタイミングより数秒遅かったら意味がなかった。
こういうことってあるんだなあ。きっとこれから増えていくだろう。

成功するかしないかは、それを信じきれたかどうかによるのだと思う。
少しでも迷いや疑いがあったら、どんなに確実だと思われることも(客観的に)
成功することはないのだと思う。
迷いや疑いが生じるのがフツーだけど、成功する人ってのは
それらをはね除ける確固たる想い・自信と、
それを裏打ちする努力事実・行動事実が周りを固めてるから
揺らぐことがないのだと思う。

私に必要なのは裏打ちする努力と行動!
借りて読んだらとってもよくて、手元において置きたくなった本があったの。
フツーに買ったら高いから、手に入れるのは無理かなーって諦めかけたんだけど
なんか、根拠もなく、
私はこの本を近いうちに105円で手に入れるだろう、って思ったのね。
絶対今の私に必要な本だから、手元にくることになるハズだって確信があった。
(最近の私はこういうものの考え方をしている)
確信から2週間、
確信通り、BOOK・OFFにて105円で手に入れました(´v`*)

すごくない?


あとね、WAONカードをなくしたんだけどね
それに気付いたとき妙に落ち着いてて、慌てることもなく
まあ、戻ってくるだろ、って、思ったの。
今までだったら騒ぎ立ててたと思うんだけど、
なんか、戻ってくる確信があったんだよね。
したら、昨日戻ってきたよ。

お帰りWAONカード(人´v`*)


直感って、自分の魂からの何らかのサインなんだってさ。



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Noe(のえ)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ゆらゆらいこうよ All Rights Reserved